最後のお知らせ




天気と〆切りは先が読めん。
はちたない
エブリデイ ポメちゃん はちたな~い♪
エブリタイム ポメちゃん はちたな~い♪

こんにちわ、今日も目一杯はちたなさ全開の茶壺です。

ポメンディ
オヤ?みなさん、はちたないポメちゃんのデルタ地帯が、スッキリ爽やかなのにお気づきですか。
そう、ポメちゃん昨日刈ったとです。シャンプーカットで、おっとこ前のポメンディですよ。

山切りお耳
山切りカットのお耳も完璧です。
さあ、飼い主!朝の5時半ですよ。昨日は遅く寝たからねみぃ~・・、などとボヤいている場合ではありません。夏場のワン族のお散歩は、早いのです。
ポメちゃんの小熊カットをお披露目に、ポメポメお散歩に出かけますよ。


ボ~リボリ
おやおや、何やら不安な空模様。
むむ、ポツリポツリと雨粒が落ちて来たではありませんか!
洗い立てポメちゃんの、美毛のピンチです!とっとと帰りますよッ、飼い主。

あ~あ、
結局、6時ぐらいから雨降り始めたんで、シャンプー美毛のお披露目もへったくれもなく、慌てふためいて帰ったんな~。
しかも、雨が降ってたのって、6時~6時半の間だけで、その後はこのブログを書いてる今現在まで雨は止んでるんで、ほんとにタイミング悪過ぎなのな~。

飼い主『こんなんだったらもう少し寝てて、どーせ曇り空なんだから7時くらいからお散歩に出ればよかったわ・・。』

何を言う!もう少し身支度を早めにして、5時にお散歩に出れば、1時間ちゃんと歩けたのですよ。
などと言っても、後の祭り。最近天気予報は、前日の夜発表されるものと当日の早朝発表のものでは、中身が全然変わってしまっている事も多いし、まったくもって今年の梅雨は先が読めぬ。飼い主の〆切りは、もっと先が読めぬ。



※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。(※今日が申し込み受付の最終日です。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓


http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。
http://gu-kb.biz/izumidog/








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



