最後のお知らせ




カエル祭りだポメ~ン。
ポエル
こんにちわ、ポエルだゲロ。
雨はどこいったゲロ。ポエルこのままじゃ、モズの早贄(はやにえ)で枝に突き刺されるだゲロ。

そんな心配性なポエルのもとに、朗報が届いたゲロ~!
『問い合わせ』にもうすぐ御出産の りこさんから、6/30(土)と7/1(日)の2日間、長野県松本市で開催される『縄手カエル祭』http://www.nawate.net/kaeru/の情報が寄せられたゲロ。

以下、りこさんからのメールの抜粋だゲロ。
2日間、カエルに仮装した人が練り歩いていたり、パンもお菓子もカエルだらけだったり、全国のカエルグッズ製作者の方々がカエルグッズを販売していたりと、とっても先生向けな祭りだと思いますーのでよかったら見てみてください♪

なんたる素敵な祭りだゲロ。飼い主も、ちょうど『PAPUWA』の原稿が上がる頃なので、行こうかどうしようか期待に体中のいろんな所をふくらましているゲロ。
りこさん、素敵な情報ありがとうございます!祭り中に産気づかないよう、お気をつけて。



アクビちゃん。
ふぅわあ~、ポエルもご機嫌直ってよかったな。
万年ご機嫌ナナメのポメちゃん、今朝もポメポメお散歩ですよ。本日 東京は曇り空。昨日よりかは、ちったあ涼しいかのぉ。

アクビちゃん2
ぐわぁあ~、アクビちゃん2連発。
かえる祭りに触発されて、今朝は信州善光寺の別院を散策ですよ。表参道交差点のすぐ側という、まさに街のド真ん中にありながら、ここの境内は実にゆったりとした時間が過ぎておるぞ。わちと飼い主のお気に入りスポットである。

風塵雷神
朱塗りの門をバックに、ポメポメポメッパ~♪ ニパラッパ♪
かなたに見えるのは雷神くんですか。門番ご苦労さまです。『PAPUWA』の門番も、あのマッスルを見習うと良い。

やわらかポメさん
かたや風神くんの前で、やわらかポメさん、やわらか勝負です。
おお、やわらかいぞッ!ご存知ですかな、格闘家に必要なのはゴチゴチの硬い筋肉ではなく、柔軟性のあるやわらか筋肉なのです。まさに、ファイターポメラギオン。

はちたない
朝の柔軟体操が終わったポメさん、机の下をのぞきこみながら、飼い主をはちたなく監視します。
今日はアシスタントちゃんが一人、ぽんぽん壊してお休みだぞ。暑さが厳しく、体調不良になりがちなこの時期。みなさんもぽんぽん出して寝冷えせぬよう、お気をつけくださいね。




※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。
http://gu-kb.biz/izumidog/







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



