最後のお知らせ




記憶を取り戻せ。


あくび
こんにちわ、茶壺です。
プゥワア~と、寝起きであくびちゃん。

ゴシゴシ
グォッシ、グォッシ。目ヤニのついたお顔を、しっかり拭かな拭かな。
オヤオヤ、お気に入りのソファーで洗顔されて、飼い主は苦虫千匹噛み潰したお顔ですね。犬飼いの人間が、濃ゆい色の布ばりソファーを買ったが間違い。潔く諦めて、ダイソンの掃除機をかけなはれ。

どんより
身だしなみを整えたポメンディ、今日もポメポメお散歩ですよ。今朝もどんより灰色のお空ですなぁ。午後からは、雨も降り出すご様子。

飼い主も、雨に負けじとどんよりお顔ですね。実は今日、『PAPUWA』の打ち合わせがあるのですが(予言どーり、ファミ通の打ち合わせは明日に後回しですよ。)、何時だったかを忘れて先程 担当の清水くんに確認の電話をかけたもよう。
いかんね、徹夜を40時間以上やった後は、丸二日間はモノ忘れが激しいよ。先月も43時間徹夜をやった二日後にポメポメお散歩していたら、初老のご婦人にわちの年齢をたずねられ、『4歳..、いや6歳だったかな。』と、しどろもどろの飼い主である。ポメちゃん3月に7歳になったんじゃい!これには、さすがの飼い主も落ち込んだ。徹夜は脳細胞を破壊するというのは、事実らしい。

『DS眼力トレーニング』と一緒に、脳トレもしなはれ。灰色の脳細胞をおピンク色に活性化しなはれ。冗談めいて言ってるが、前に『レイトン教授と不思議な町』でナゾナゾをやりまくっていた時は、激しい仕事後でもモノ忘れせずに頭が冴えていたので、ある種のゲームで脳を鍛えられるというのは、まんざら嘘ではないらしい。

エンゼル
さて、お散歩後は糖分補給。
飼い主の心の糖分、『Dolce Mari Risa(ドルチェマリリッサ)南青山店』http://www.maririsa.com/shops/maoyamaの苺のケーキくんですね。
徹夜後は、無性に甘いモノが食べたくなる。ほんに体は正直なり。
この後の打ち合わせにそなえ、しっかり脳に糖分補給しなはれ。〆切りを故意に忘れるのはやめなはれ。



※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。

ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについては、コチラをご覧ください↓


http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub1.html

申し込み方法については、コチラをご覧下さい↓


http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/jyoutoyouhp/sub5.html

また、ブルセラ陰性の犬達の詳細『が、コチラのHPでも紹介されております。
http://gu-kb.biz/izumidog/








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



