最後のお知らせ




腹の底ボイス。
ポメーサー
皆の者~!飼い主が禁酒を始めて1週間目じゃあ~~!!
七日間、一滴のアルコール水も口にせんとは、奇跡じゃあ。まさに、『独ぼっちの七日間戦争』じゃ。
呑ん兵衛どもは、手に手を取ってアーチを作り、酒臭い息で『おめでとう!』と飼い主に祝福の言葉を投げかけるがよい。酒造米の王様、山田錦でライスシャワーをするがよい。


ポメやん
はっはっはっ、たぎりすぎですよ、ポメーサー。サーターアンダギー頬張って落ち着きなはれ。ポメやんも、昼間っから一杯やってご機嫌のオッサン顔で、たしなめますよ。
オッサンポメは知ってますよ。今朝、飼い主の起きぬけの第一声が、『あ~、原稿間に合わねえ。』ではなく、『あ~、酒呑みてえ。』だったという事を。あれこそまさに、腹の底から出た台詞。

ボ~リボリ
さてさて、〆切りまでの日数も残り僅か。お酒も呑めずにご機嫌ナナメに急降下の飼い主を引き連れて、今日もポメポメお散歩です。
この原稿の後はファミ通『ドキばぐ』の仕事に取りかかるのですが、ファミ通担当の小澤くんも、現在編集長を兼任している『オトナファミ』の校了期間で修羅場中。この1週間、1日しか家に帰ってない切羽詰まりよう。なんと、校了の〆切り日が、飼い主が今やっている原稿と同じ〆切り日だそうな。

飼い主『遅れろ・・、アイツの方が〆切り遅れるがいい。いや、むしろ校了後に入院して。そして今月の「ドキばぐ」は、業界初の「担当の都合でお休みします。」のお詫びが載るのよぉ~。』

本日二度目の、腹の底からの台詞ですね、飼い主。


うるる
心に余裕のない大人の足の引っ張り合いに、ポメも諸行無常のお顔です。
まあでも、冗談抜きにガンガンの担当達とは、『どーせ小澤くん「オトナファミ」の校了後に倒れるから、先に「PAPUWA」の打ち合わせやろうよ。』と話はつけてあるしな。心置きなく、逝くがよい、小澤くん。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



