最後のお知らせ




心臓破りの目覚まし軍団。
出陣
こんにちわ、茶壺です。
今朝の東京は、ヒジョ~に不安定な空模様。雨が降らぬうちに、ポメポメお散歩に出陣じゃあ~!

カラフル
寝室に目覚まし時計をどっちゃり置いてる飼い主ですが、こいつらが一斉に鳴り出すと心筋梗塞起こしそうな大音量である。
飼い主はこの音が心臓に悪くて大ッ嫌いなので、毎朝必ず目覚まし一家が鳴り出すよりも早く起きるようにしている。目覚まし設定の30分~1時間前に起きて、『フッ、今日も(時計に)勝った。』とほくそ笑みながら設定を解除するのが日課なのである。『だったら、最初から目覚ましかけるな。』とツッコミが入りそうだが、あの心臓に悪い大音量が鳴るという緊張感があるからこそ、早起きできるのである。
漫画家と付き合い始めのカップルは、寝る時でも緊張感を忘れるな。

ペロンチョ
オヤオヤ、これは美味しそうなハンバーガーくん。ポメの腹時計も鳴りますよ。
誰ですか、ハンバーガーはタマネギ抜かないと食べられない女は。てゆーか、飼い主がハンバーガーを食べているところは、ポメちゃんほとんど見たことないですよ。こないだ数年ぶりにマックに入った時も、チキンナゲットとポテトだけ頼んでおったな。ケンタッキーに行け。

ポメこい
舌先ペロンチョ、ポメこいお顔。
飼い主、『問い合わせ』に、にしおかさんからこのようなメールが届きましたよ。

お仕事期間の時は一体どのように生活されているのでしょうか?
アシスタントさんと共同で住んでいらっしゃるのでしょうか?


ちゃわゆ子ちゃんのご質問に、お答えしなさい、飼い主。

飼い主『うちの仕事場は、基本的に泊まり無しの日帰りです。36Pのストーリー漫画でアシスタントちゃん達が4、5日入りますが、13時~18時までか13時~20時半まで仕事して帰りますね。その後は、独りペソペソ夜なべして原稿やってます。だから、徹夜をやっているのも、アタシだけです。月の3分の1はアシスタントちゃん達が来てますが、残りの3分の2は独りでこもったり呑んだりしてます。アシスタントちゃん達が来るのは、修羅場もかなり山場の時なんで食事はデリバリーですが、独りで作業している時は自炊です。』

ポメも一緒におこもりしますよ。


ポメ坊主
修行僧ポメさん、悟りのお顔でインドアアスリートの飼い主を見つめます。
先月ラストに引き続き、今月の『PAPUWA』も『南国~』から『PAPUWA』にかけての重要な話です。気合いを入れてお描きなさい。つーか、来月も重要な話なんで、漫画は毎回気合いを入れて描くべし。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



