最後のお知らせ




緊急時でも眉毛はしっかり描いておけ。
ポメッパ~
ポメポメポメッパ~ ニパラッパ~ ポッ♪

こんにちわ、茶壺です。
陽気なポメ唄が飛び出るぐらい、今朝は晴天なり。

女の刀
オヤオヤ、飼い主も修羅場期間なので、女の刀を磨いてますね。
パールの下地に、紫をエアーブラシでグラデーションしてさらに大粒のラメグラですね。夏場は、涼しげなパールをよく使いますよ。ラメは剥がれにくいので、長期の修羅場に便利なり。飼い主は最初、大粒のラメだけ上から重ねておいて、日にちが経って爪の先のネイルが少し剥げてきたら、小粒のラメを重ね塗りするぞ。雪のようで、さらに涼しげになるよ。(ただし、落とす時に時間がかかるがな~。)

ペロンチョ
ペロリンポメンチョ。
青空くんが、気持ちいいなり。このまま、代々木公園まで行ってしまいたいのを、グッと我慢。仕事が終わるまでの辛抱じゃ。

ポメ子
アラやだ、急に哀愁漂わせてどうしたの、飼い主?
原稿が、うまくはかどってないの?ムダ毛の処理が、うっとうしいの?
ポメ子は全てお見通しよ。アンタさっき、とてもハンサムな英国紳士の観光客(米国紳士かもしれんが、英国だと夢見させていただく)がバッグから地図落としたのを、電光石火のホークアイでキャッチして、担当にゃ見せた事ない笑顔で拾ってあげたでしょ。こんな朝っぱらからの素敵な出会い、千年に一度あるかどうかもわからないから、そりゃあキャメロン・ディアスみたいに笑顔もこぼれるわよね。
だけど、うかつだったわね。早朝だったから油断して、今朝の飼い主はノーメイクに素顔を隠す濃い色のサングラス。うさんくささ100%全開よ。ノーメイクが許されるのは、風営法で18歳まで。すっぴんの中年女が笑顔で近づいて来ても、小犬を使った新手のケチャップ強盗としか思われないわ。一応英国紳士も笑顔でお礼を言って足早に立ち去っていったけど、交番に突き出されなかっただけありがたいと思いなさい。今度から、休日は早朝であろうと、朝陽も通さぬ厚化粧でいるのよ。


パンジ~
お散歩中に、ポメ子ばかり『超~Cawaii!』って嬌声浴びて、ゴメンなさい。
英国紳士との素敵な出会いをドブに捨てた飼い主は、『もう今日は、一歩も外に出ねぇ。化粧もしねぇ。ひきこもって仕事する。』ってすっかりヒネてるわ。うん、それこそ正しい漫画家の姿よ。担当も笑顔で大絶賛。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



