最後のお知らせ




トラポメ。
寅ポメ

こんばんわ、茶壺です。
日本シリーズの抽選にハズレたガンガン担当の清水くんが、明後日の一般チケット電話予約に命運をかけているようである。うむ、さすが神戸のトラっ子。見事チケットをゲットしたあかつきには、飼い主の〆切りも延ばしてくれるに違いない。タイガーズが優勝しようものなら、もはや〆切りを忘れてくれるに違いない。
よーし!わちもトラの気持ちになって応援してやるぞ。むぅ、トラはネコ科ではないか。なれん、なれんぞ!つまらんから、ロッテリアで半額のてりやきバーガー買って来てくれや。

ちなみに、うちの飼い主は野球についてはとんと無知である。
それなのに、大胆にも昔月刊ジャンで主人公が野球少年という設定の『あやかし天馬』という作品を連載していたのである。
あやかし天馬

もっとも、妖怪ネタが主流の作品だったので野球の知識はなくとも問題はなかったのだが、4話の『サトリの声』という回でプロ野球の試合のネタを扱うことになった。
その打ち合わせの時に飼い主は担当さんに向かって、『え~っと、ピッチャーにキャッチャーに一塁に二塁に三塁ー・・、アレ?野球って5人でいいの?』と爆弾発言をかましたのである。
担当の久島さんは『フォオオオ~・・。』と北斗の拳のような驚きの声を上げると、そのまま飼い主に野球の資料の本を買い与えるために神保町へ駆け戻った。

担当は漫画家のために資料と常識を与えるのが仕事だな。




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tyatubo.blog18.fc2.com/tb.php/62-acc6f7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



