最後のお知らせ




ヤドクガエルは歯が命。
モフモフ
モフモフこんにちわ、茶壺です。
今朝は雨降りでお散歩に出れずにつまらんのぉ~。お魚と山羊ミルクのステックくんをモフモフしながら、まったりしてるポメさんですよ。

フンガ
飼い主は、本日夕方にファミ通の原稿上げたら、夜から月刊ジャンプの打ち合わせ。
深刻なお顔をしてますが、どーしました?原稿の進みが遅いのですか?肌細胞の老化の進みが早いのですか?

塩はみがき
飼い主『歯磨き粉がそろそろなくなるので、次はどこの商品を買うか悩んでます。』

おまえの悩みは、その程度ですね。それにしても、『美の友 塩はみがき』だなんて、あまりにも素朴に一生懸命すぎて、ポメさん泣けてきますよ。飼い主の朝は、毎日塩辛いワン。
ちなみに、シャンプーや洗剤等の日用品はたいてい決まったメーカーの物を使い続けるものですが、なぜか飼い主は歯磨き粉だけは毎回違う物を買うのである。
この塩はみがきの前に使っていたのは、ナスの歯磨き粉だったぞ。お野菜のナスを黒焼きしたものが成分で、毎回 歯をゆすぐ度に洗面台が真っ黒に染まるので、これだけは二度と買わんと誓ったそうである。
その前は、ポーランドだかのハーブの歯磨き粉を使っておったしのぉ。まったく統一性がないぞ。

ねんど歯磨き
そんな歯磨き粉フェチの飼い主が、買ったはいいが使わずにとって置いているのがコレ。ねんどのハミガキジェルである。
製造元も、江戸川区の『粘土科学研究所』というのが歴史と科学の融合で、なんとも職人気質である。
説明書きにも、『ねんどが虫歯の原因となるミュータンス菌の代謝物を吸着除去し、口中の酸性化を防いで歯を綺麗にする新しいタイプの歯磨き粉です。』と、とてもヘルシー嗜好な文面がつづられている。
しかしながら、なぜかそのパッケージに使用されている写真が、ヤドクガエル。
漢字で書くと、矢毒蛙。その名のとおり、かつてニューギニアの先住民が、毒を抽出し吹き矢に塗って狩猟に用いたことが名前の由来である。種類によっては、大人も死に至らせる猛毒のカエルちゃんだぞ。そんなんで、歯みがけるかッ。

悟ポメ
飼い主よ、次に買う歯磨き粉は、イチゴ味だのチョコ味だの、歯茎がとろけんばかりの甘甘のやつにしときなさい。
百万が一、男性が朝帰りすることにでもなって、『ちょっと洗面台かりるね。』なんて明け方のト~クが繰り広げられてみい、洗面台にヤドクガエルの歯磨き粉なんぞあったら、恋は吹き矢よりも速く終わるぞ。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



