最後のお知らせ
スポンサーサイト




僕らの戦場。
白茶
こんにちわ、茶壺です。
遠近法~。ククク、こうすると白い山脈も白いソフトクリームの大きさですよ。
実際は、クローカくんのお尻をくんかくんかしよーとしても、ポメちゃん届きませんよッ。はしごを持って来なさい、飼い主!

さて、昨日の日曜日は、ますたさん、こじこじさん、クローカくんと待ち合わせして、代々木公園のタイフェスティバルに行ってきました。
タイフェスティバルには毎年行ってるのですが、今年の混みっぷりは特に凄い!
TVでの紹介や、口コミでここまで人が集まるようになったのでしょうか。とにかく、大盛況でしたよ。

まずわ、代々木公園のバラ園にシートを引いて席を陣取り、ますたさんにお留守番していただいて、こじこじさんと飼い主はいざ買い出しへ出陣!
カロリー高いもんばっかモタモタ買いよる飼い主に対し、そよ風のように軽やかに、シンハービールを人数かける倍の量買い込むこじこじマダム。あの細腕のどこにそのような腕力が。さすが、サモエド飼い、いや、酒に対する意気込みか。
お酒と料理がそろい、バラ園で優雅なアジアンディナーの開始ー・・、のはずが、阿呆な飼い主が豚の串焼きを皿にむき出しで買って来たために、『肉じゃあ~~~~~~~!』と血をたぎらせる、白い山脈と茶色い毛玉。サバンナのド真ん中で、コヨーテ達に囲まれての最後の晩餐会じゃあ~~!
豚の串焼きの皿に、音もなく近づくスナイパーポメを察知し、『それ、僕んだーーーー!』とワォーーーンと雄叫びを上げながら、ジョーズが突然海面から顔を出したようにスライディングをかけるクローカくん。豚の串焼きくんの強奪に失敗したポメラギオンは、腹いせに『ギャウルゥルルル~!』と小型犬にあるまじき地獄のボイスで、飼い主のジャケットに喰らい付きますよ。
オヤオヤ、お隣りのカップルがいきなり内戦に巻き込まれた観光客のようなお顔でこちらを見てますね。ええ、ここは戦場ですよ。
そんなワケで、生きることと呑むことに必死でシートに並べられたお食事風景を撮る余裕すらなかった飼い主ですが、大丈夫、中近東を一人旅したますたさんが、戦場カメラマンのように撮ってくださってるはずだから。ちゃんとした写真は、『サモエド クローカのお気楽日記』
http://kloka.exblog.jp/で確認してくだされ。

よくできました
さて、シンハービールをプッハ~と一気呑みした飼い主が、よーやく仕事を思い出し撮った一枚ですよ。
ますたさんがおやつをポーンと投げて、それをキャッチするクローカくんです。『よくできました』というネーミングのおやつが可愛いなぁと思いながらも、何度撮ってもクローカくんがおやつを上手にキャッチしている瞬間を撮り損なう飼い主は、まったくもってよくできとらん。
何回か会っているうちにだいぶわちらの事を認識してくれて、クンクンと近寄って来てくれるクローカくんに、『そ~ね(長崎弁で、『そうなのかい』の意)、クローカくんいい子ね~。』と、孫に小遣いやるおばあちゃんのようにデレデレ声を出す飼い主。なんですか、その甘ったるいお声はッ。ポメちゃんには、『ちょっと、いい加減にしなよ。』って、倦怠期の夫婦のような声しか出してませんよ。

今回は時間がタップリあったので、ワンの話以外にもますたさんやこじこじさんのお話がたくさん聞けました。偶然にも、お互いが今の仕事につく前に働いていた会社が、同系列の広告会社だったので、その事でも盛り上がりました。いや~、あの会社は個性的な人が多かったからなぁ~。皆さん、今頃どうしておられるだろうか。
夜空の下でビール呑みながら、今までの事や旅の事や大好きなお酒の事や話すのは、ほんに楽しいですなぁ~。『脱稿おめでとー!』と乾杯してくださったのも、めちゃめちゃ嬉しかったです。粋な一夜を過ごさせてくださった、クローカ御一家に感謝!


大盛り
とっぷりと夜も更けて、クローカ御一家とお別れした後に、『しまったー!肝心のタイフェスティバルの写真を撮ってないわ~~~!』と気付いて、フェスティバル会場に戻った飼い主。しかしながら、当然のごとく会場はお片づけの体勢に入ってますよ。ポメポメと歩いていると、まだ開いていたタイ風牛すじ煮込みのお店が、『最後だから安くするんで持ってきな~!』と、200円でたんまりと牛すじと大根のぶっかけご飯をくれましたよ。『パクチー好き?』と聞かれて『大好き。』と即答したら、こん盛りと山のようにパクチーをかけてくれましたが、歩いている時に風が吹いてハラハラとパクチーが舞ってしましました。まるで、緑の桜吹雪のようだったよ。写真は、そのパクチーの名残じゃよ。

帰宅
てなワケで、なんのためにデジカメ持っていったんじゃとろくな仕事をしてない飼い主ですが、大丈夫、タイフェス会場の様子もきっとこじこじマダムが撮ってくれてるから。
夜空に『マダ~ム、後は頼みましたぞ。』と託す、役立たずの飼い主とポメである。
最後まで迷惑かけて、切腹。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



