最後のお知らせ




恐怖ナメクジ注意報。
あくび
こんにちふわぁ~、茶壺でふぅわぁ~。
〆切りが近づいて、睡眠時間が減りつつある飼い主に付き合って、睡眠不足のポメさんですよ。フゥワァア~、眠いぞぉ。

ぺろんちょ
おや、これは失礼。
ポメンディともあろう者が、PC前の紳士淑女の前で、耳まで裂けたお口で申し訳ない。

ぐわ
と、言いつつフェイントじゃあ~!
再びクリオネのように大口開けて、おっさんアクビじゃあ~!!
ツツジの前でちゃわゆき超小型犬のお写真を撮ろうとした飼い主は、苦虫千匹噛み潰したお顔をしてますね。愉快、愉快。そのお顔は、今日ハイエナのように進行具合を聞きに電話してくる担当さん達のために、とっておきなさい。

さて、GW明けのブラッディマンデ~で苦虫ガシガシ噛み潰しまくりの飼い主ですが、今日は特にしょっぱいお顔をしているのには、訳がありますよ。
本日 東京の朝は、雨上がりの曇り空。モッサリ犬にとっては涼しくてえ~の~と、ポメポメ歩きながらいつものごとく植え込みの茂みでマーキングをしようとすると、飼い主のお顔が能面のようにピキャーンと固まったぞ。なんと、ポメちゃんがマーキングをしようとしている茂みのブロックの所に、ナ、ナ、ナメクジくんがおったのじゃあ~~~~~~!!!
ナメクジがどわぁい嫌いな飼い主は、ポメちゃんが獲物を狙う目でナメクジをじ~~~っと見つめると、『ぎょぴらっさー!』とラッパーだか阿波踊りのかけ声だかわからん奇声を上げて、ポメを引きずりその場から脱兎のごとく逃げ出したぞ。飼い主はナメクジどころか、漫画で描いてるくせに実はカタツムリも好かんのな。

いや~、モッサリ犬飼いのみなさんなら、一度はモサ毛に絡み付くナメクジの恐怖というものを体験しているのではなかろうか。飼い主も実家の長崎に居た頃は、当時飼っていたマルチーズのミックスのワン達がしょっちゅうナメクジくんをお庭で引っ付けてきておってなぁ、阿鼻叫喚しとったもんじゃ。都会に出て何がよかったかと質問されたら、即答で『ナメクジの数が少ない。』と答える。

はちたない
う~む、う~む、モフモフ犬のクローカくんは純白の毛にナメクジくんを付けてはおらぬか。美麗シ~ズ~はガーデニングの鉢にお顔を突っ込んで、ナメクジくんを引っ付けてはおらぬか。長野の巨ポメ~ンズは、ナメクジくん喰っておらぬか。全国のワン達よ、雨上がりのナメクジくんには注意するのじゃあ~!

勝手に不吉なナメクジ注意報を発しつつ、ポメは はちたないポーズでうなされながら寝ますよ。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



