最後のお知らせ




ワン博士こじこじマダム。
ドッグラン
こんにちわ、茶壺です。
今日から大修羅場期に入る飼い主は、しばしの間遊び納めとして昨日の夕方わちと代々木公園のドッグランに行って来たぞ。
この代々木公園のドッグランの管理は地元ボランティア会の方達がなさってて、わちらに無料で解放してくださっているのである。いろんな方達のご厚意と努力により開設されたドッグランなので、みんなで気持ち良く使えるようマナー向上に心掛けねばならぬ。
というワケで、ポメのおまわりさん頼まれてもいないのに独り勝手にパトロールにでかけるワン。〆切り守らん漫画家は、島流しにするワン。


レディ~
オヤオヤ、これは淑女の魅力漂う御歳12歳のレディー姫。お会いできて、ポメも興奮、いえ、光栄でございます。ポメちゃんパトロール中ですが、ここいらで、不審犬物は見かけませんでしたかな?

レディー姫『う~ん、そぉねぇ~。そういえば、今日はおませなあの子はどこにいるのかしら?』

くんかくんか
クローカ『フンッ、フンッ、フンッツ!君はつき!?』
ますた『コラーーーーーっつ!やめなさいッ、クローカ!!』

ぎょーーーーーー!白い山脈ハレンチ学園、発見~~~~~!!


ツーショット
飼い主、ポメのおまわりさんあの白いハレンチ山脈くんを現行犯逮捕でしょっぴいていい?

飼い主『たわけがッ。あの坊ちゃまは、待ち合わせしていたクローカくんhttp://kloka.exblog.jp/です。こっちが二人そろって引きずっていかれるわ。』
クローカ『おじさん、おばさん、またあの不審な茶色い毛玉がいるよ。』

はっはっはっ、ポメのおまわりさん早とちりしちゃいましたよ。ちなみに、クローカくんはドッグラン内でも公園内でも、ちゃんとマナーを守られております。
さて、ますたさんとクローカくんとは はや3回目のご対面でありますが、この日はクローカくんのママ、こじこじマダムとの初対面でございます~!


純白
同じ酒呑みの匂いを感じて、はしゃぐ飼い主。さっそく広場にレジャーシートを敷いて、ビールと缶チューハイで乾杯ですよ。
おつまみの焼き鳥に『ドゥルルル~』と群がるポメラギオンに、『茶色い毛玉、はちたないワンワン!』と遠吠えするクローカくん。おのおの自分の犬に『やかましーッ!』と怒りながらも、相手の犬にはニコニコ顔で『可愛いねぇ~。』を連発する飼い主達。
まったく、自分の犬以外には寛容な飼い主達だワン。
しかしながら、己の飼い犬の行動は全て他人様に迷惑かけてるんじゃないかとビクビクしてしまうが、人様のワンちゃんは一つ一つの動作が新鮮でちゃわゆいと思ってしまうのが人の性(さが)よのぉ。

そして、わちと飼い主を驚愕させたのが、こじこじマダムの犬の種類に関する豊富な知識である。
代々木公園には外人さん達もたくさん犬のお散歩に来てて、それこそ犬種のるつぼであるが、こじこじマダムはそれらのワン達を見て『あ、あれは中国の珍しい●●っていう犬だわ。あっちのは~・・。』と、全ての犬種を言い当てるのである。その頼もしい こじこじマダムの姿を、『ワンワン博士!』と心でつぶやきながら羨望のまなざしで見つめる飼い主。
飼い主なんぞは、『あ、ぱっくちん(シーズー)が通ってる。あ、ナルトくん(キャバリア)だ。いたずらじいさん(チワワ)が来た。』って、普段見てるブログのワンくんの名前で犬種を識別しとるわ。『いたずらじいさん』にいたっては、名前ですらなくブログ名じゃあ!見境なくチワーワちゃんにじいさんと言っていたら、訴えられてしまうわッ。
同じ酒呑みなのに、なぜ脳細胞にここまでの差が!?

それから、さらにウハウハだったのが、クローカくんと一緒におると、ちゃわゆき女の子達が『一緒に写真撮らせてくださ~い』と、たんまり寄って来られるのである。
こ、これはクローカーくんの後ろに『撮影1枚500円』の立て看板を出してもいけるのではないかと、ソロバンをはじくポメと飼い主。ポメラギオン、悪徳敏腕マネージャーっぷりを発揮しますよ。

見送り
そしてとっぷり陽も暮れて、束の間の宴会は終わり、またの再会の約束を交わしてそれぞれの帰路へ。何度も何度も、ますたさんとこじこじマダムとクローカくんの後ろ姿を見送るわちである。
プヒ~、楽しいひと時はアッという間に終わるのぉ。

今回も、ドッグランではいろんなワン達にお会いできました。
うまくお写真が撮れずに載せられませんでしたが、4ヶ月の元気いっぱいな黒ポメのカイくんとじゃれ合い『立派な巨ポメになるのじゃ。』と頼もしく思ったり、13歳のふわふわポメのバルくんとご挨拶しあって『優しいお顔をしてるなぁ。いつまでも元気で長生きしてね。』とジ~ンときてみたり、様々な出会いがありました。ほんに、心のドリンク剤を補給させていただきました。
都内ではなかなか犬達も自由に走れ回れないので、このようなドッグランを開設してくださった関係者の皆様とボランティアの方々には、本当に感謝です。
せっかく設置してくださったドッグランをみんなで快適に使うためにも、さらに精進して犬を飼うという事を勉強し続けないといけないなぁと実感する飼い主である。

今日からしばらく引き蘢り週間になるけど、仕事が終わったら、またドッグランに行こうな飼い主。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



