最後のお知らせ




墓場で涼むポメ。
あちゅあちゅ
こんにちわ、茶壺です。
本日も東京は快晴。午前中のお散歩も、あちゅあちゅである。モッサリワン族にとって、恐怖の夏が近づいておるぞ~!
少しでも体感温度を下げるために、おじいさんの霊にもめげず青山墓地をポメポメお散歩ですよ。プヒ~、それにしてもあちゅいあちゅい。

ッかー!
ッかー!こう暑くちゃ、ポメやんやってられませんよ。
日陰の草むらに、緊急避難ですよ。

オヤ?
オヤ、なんともひんやり気持ち良いではありませんか。
これぞまさに、天然冷や冷やシートくんですね。お尻から、若草の冷気が伝わりますよ。

ペンペン草
こりゃいいですなぁ~。どれ、お腹もひんやりさせましょうか。
ペンペン草に埋もれて、ポメちゃん本格的にくつろぎタイムですよ。


はっはっはっ
ハァア~ア、冷え冷え極楽極楽。
オッサンここから、てこでも動きませんよ。ポメの眠りを妨げる者は、墓場に引きずり込みますよ。

優雅にくつろぐポメさんの横で、墓場で30分体育座りしていた飼い主は、お墓参りに来られるご家族の視線に耐えきれず、ポメさん抱えて帰りましたよ。
これからお散歩時間をさらに早めるか、夕方にせねばなりませぬなぁ~。

それでは飼い主は、今日一日『カミヨミ』のネームに励むが良い。

※4月28日に、大阪府で119匹のブルセラ感染犬が安楽死させられました。
悪徳なブリーダーによる無責任な繁殖のために起こった事件ですが、同じ出来事を繰り返さないため、生き物を飼うためにどれだけの愛情と責任を持たねばいけないかを次の世代にもしっかり伝えていかなければなりません。私もまだまだ未熟ですが、悪戦苦闘しながら茶壺と日々を過ごしてます。幸いな事に、この7年間病気ひとつ、お腹をこわしたことすらない図太いポメラギオンですが、それでもやはりこの先の健康にはビクビクしております。
責任持って育てられないのならば、安易に飼わない、欲しがらないというガマンも必要です。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



