最後のお知らせ




間違って110番を押すな。
玉乗せ
こんにちわ、茶壺です。
よっと、ポメちゃん玉乗せ。

昨日 月刊ジャンプの原稿を上げた飼い主は、続けざまにファミ通担当の小澤くんとネタ合わせ。もちろん『逆転裁判4』も、『おまえら全員有罪じゃーーーーッ!』と弁護士にあるまじき雄叫びをあげながら、進めたぞ。風呂場以外でな。

さて、今日と明日でファミ通『ドキばぐ』の原稿を仕上げれば、いよいよゴールデンウィーク進行のラストを飾る『PAPUWA』の原稿である。『PAPUWA』担当の小泉さん、清水くん、人妻サエキさん達も、『せんせー、まだ他社のお仕事終わんないのかなぁ~。』とふやける程指くわえて待っておるだろう。3人とも、もちっとだからな、おりこうに待っとくがええ。長崎限定『びわドロップ』やるから、舐めては出して冷蔵庫に入れて待っとくがええ。

ちくちく
笹の葉くん、ちくちく。
さて、東京は今にも降り出しそうなどんより曇り空。雨粒が落っこちる前に、急いで散歩せな。

昨夜、飼い主は小澤くんと、修羅場を乗り切る体力を付けるにはどうすればいいかを真剣に論議し合ったが、その結果『早朝の散歩が一番。』という答えに落ち着いたぞ。
飼い主は、少し前までお昼か夕方にわちとお散歩する事が多かったのだが、早朝にお散歩時間を変えてから、グンッと健康になったそうだ。朝の空気が、綺麗だからだろうか。目覚めてすぐの有酸素運動が、体を活性化させるからだろうか。

小澤『わかったよ。じゃあ、徹夜明けの時は会社から家まで歩いて帰るよ。』
飼い主『ええ、倒れた時に携帯は119番がワンタッチでつながるようにしといてね。』

おまえら、一番基本の睡眠は?

癒し~
そんな殺伐とした飼い主に、癒しのハンドメイドポメちゃんが~!このブログの読者で同じくポメ飼いの長野の紗江子さんが、月刊ジャンプ編集部に送ってくださったものである。お隣に写っているのは、長野で有名な善光寺の七味。わちと飼い主がよく行く青山の善光寺も、信州善光寺の別院である。なんとも、長野には御縁があります。紗江子さん、感謝です。
ただ、お詫びしなければならないのが、同封されていたフキノトウは、飼い主の手元に届くのが遅かったので、残念ながら痛んでお受け取りする事ができませんでした。

みなさまの御厚意を無にしないために、正直に内状を説明いたしますと、出版社に届けられた加工されていない生鮮系の食べ物(痛みやすい日持ちのしない物)、および手作りの食べ物は、万が一の事を考え作家の手に渡されないのです。
また、集英社のような大きい出版企業の場合、いくつもの部所に別れているため、いったん郵便課に届けられた郵便物は仕分けされた後に各部所に届けられるので、更に作家の手元に届くのに日数がかかります。ですから、生ものは危険です。

せっかくつんでくださったフキノトウをお受け取りする事ができず、本当に申し訳ありませんでした。いただいたハンドメイドのポメちゃんは、大切にさせていただきますね。



はちたない
それでは、お散歩終えたポメちゃん、ヨイヤサーのはちたないポーズで飼い主を見張ります。
飼い主よ、一刻も早くファミ通の原稿を上げて、PAPUWAチームのおしゃぶりを止めるのです。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



