最後のお知らせ




お風呂でDSは禁止。
ハッピー
こんにちわ、茶壺です。
本日は、13日の金曜日。茶太郎、4歳の誕生日である。


テノ~ル
どれ、茶太郎よ。ポメ兄さまが、テノ~ルの美声で祝ってしんぜよう。

ハッピブワァ~スデェ 子豚~♪ ハッピブワァスデェ~子豚~♪

これからも、わちを尊敬しなさい。

逆転裁判4
さて、昨日DSの『逆転裁判4』が飼い主の手元に届いたぞ。
先日のブログでは、食事と睡眠時間はゲームをやるために減らせても。風呂の時間は意地でも減らさぬと書いた飼い主であるが、『じゃあ、お風呂でもゲームやればいいんじゃない?』と、突然ピカラットとひらめいたぞ!これぞまさに、逆転の発想。

コーティング
さっそく、実行に移してみる。
ニンテンドーDSを、スーパーでもらったビニール袋で防水加工。はたして、ビニール加工されたパネルは、タッチペンに反応するであろうか。


開始
バスタブにお湯をはって、DS様にお湯しぶきがかからぬようゆっくりと体を沈めながら、スタートボタンを押す。おお!起動したわ。そして、ちゃんとタッチペンにも反応するわ!DS様は防水加工してるけど、デジカメは丸裸だった事をのぞけば、完璧よ。

普段飼い主は、お風呂で半身浴しながら30分ぐらい読書をしているので、ゲームもそのぐらいできるなとサクサク進めていたのだが、10分経ったぐらいのところでいつもよりも大量の汗と動悸が。そう、飼い主は前回の仕事から休み無しのブッ続けて月刊ジャンプの仕事に取りかかったものだから、何日間にも渡る睡眠不足の上に体調は最悪!おまけに、どーやらゲームというのは、だまって本読んでいるよりも遥かに体力や神経を使うものらしい。

20分ぐらいしたところで、これ以上はヤバイと判断し、ゲームを中止。
浴槽で『逆転裁判4』をやりながら女性漫画家変死となってしまっては、カプコンの連中を法廷に立たせてしまう事になるわ。これが、『ドラクエモンスターズ』だったら、『スクウェア・エニックスの女性漫画家、自分とこのゲームやりながら浴槽で変死。』で、ドラクエ番人の三宅くんにまた迷惑かけるわ。『ドラゴンクエストソード』の発売が、また延びるわ。

結論としては、風呂場でゲームをやってはいけない。
体調不良の時は、断じてやってはいけないのである。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



