最後のお知らせ




二日目にくるのよね。
出発ー!
こんにちわ、茶壺です。
『首筋が痛い、腰が重い、アタシの筋肉には魔物が棲んでるの。』などと、戯言をほざいておる飼い主、今日もポメポメお散歩ですよーーーーーー!魔物が棲んどんのは、おまえのスケジュール表です。

さて、歳を取るにしたがい仕事の疲れがとれにくくなるのが世の常ですが、それは編集者も漫画家も同じ。
『昨日徹夜で1本上げたばっかで、体ガチガチだよぉ~・・。』と漫画家が愚痴れば、『あ~、わかります。今日は早めに仕事切り上げて、休んでください。』と優しく相づち打ってくださるのが、三十路の編集者のたしなみ。
しかし、この酸いも辛いも経験してる大人の会話ができぬのが、新卒ヒヨッコ担当。
昨夜 飼い主が仕事明けでヘロヘロながらも月刊ジャンプのネームを提出し、『あ~、やっと今日はこれで休める。』と思い編集部へ電話。

飼い主『いや、昨日1本上がったばかりで、今日はさすがに筋肉がガチガチだわ~。じゃ、これから寝るー・・』
リン(月刊ジャンプ担当)『アハハ、もう少し頑張ってくださいね!』

どーやら、20代前半のリンくんは、筋肉ガチガチというのを小粋なジョ~クだと思ったようですね。20代後半のPAPUWA担当清水くんは、ギックリ腰でギブスつけてましたよ。早くリンくんの体から加齢臭が漂いますように。

横顔
軽快に地雷を踏む担当は、きっとスノボーで骨折すると信じて、お散歩続行ですよ。
そういえば、昨日のお昼に飼い主と買い物に出ていたところ、ブログを読んでくださっている乙女から声をかけていただいたのですが、なんとその方は3月26日のブログで書いた、『ブラッディマンデー』という言葉について『お問い合わせ』にメールをくださった緑さんだったのです。緑さんは、青山にはちょくちょく遊びに来られてて、その度に『ポメラギオンさんいないかなぁ~。』と思ってくださっていたそうですが、バッタリ遭遇できてなによりです。

ヒヨコ顔
それでは、本日のお散歩も堪能したので、飼い主はこれから労働しなさい。
『歳取ると二日目に疲れがくるんだよね~。』という言い訳は、ポメ耳レーダーには届きませんよ。

オンデマンド
小学館から、オンデマンド印刷で製本された『タンバリン』が届きました。
この『タンバリン』という作品は、何年か前に廃刊になった小学館の『GOTTA(ガッタ)』という雑誌に連載されていて、コミックスは絶版になっていたのですが、この度『コミックパーク』http://www.comicpark.net/でオンデマンド出版され販売されることとなりました。
オンデマンド出版は、オンデマンド印刷という方式によって、1冊からでも注文を受けたら印刷・製本し、注文者の手元に届けられる仕組みだそうです。
データベースを高速プリンターで出力して作成するので、スクリーントーンはやや荒く印刷されており、また値段が高めとなってますが、1冊からでも作れるので品切れが無いというのは凄いなぁと感じました。
この出版方式が広がっていけば、これからどんどん絶版となったコミックスが復刻されていくのでしょうね。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



