最後のお知らせ




忠犬ハチ公の碑。
青空
こんにちわ、茶壺です。
今朝も東京は快晴なり。ポメちゃんもペコちゃんスマイルでご機嫌ですよ。

おやおや、今日も青山墓地へお散歩ですか。そのうち、毎朝墓場で『1枚~、2枚~、3枚~・・、あと23枚足りない~~~~。』って原稿数えている〆切りババアがいるらしいって怪談が、青山小学校のちみっ子達に流行りますよ。

にぱらっぱ
さて、昨日、赤いドクロのTシャツで、青山墓地に墓参りに来ておられるお年寄りをクモの子散らすように退散させた飼い主は、猛省して本日はコンサバファッションですね。
飼い主の家の近くに『COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー・デ・コトニエ)』というブティックがあるのだが、去年の12月にフランスから日本に一時帰国なさっていた『写真家の犬』http://aduparis.exblog.jp/のパンダさん御夫婦とそのお店の前を通った時に、『ああ、ここの服、パリの8割の女の子が着てますよ。』とおっしゃったパンダさんの言葉を、『ここの服着れば、パリジェンヌのようにモテますよ。』とピンクの脳内変換した飼い主は、冬のバーゲンでコントワー・デ・コトニエの服を大量購入。よって本日は、全身コントワー・デ・コトニエの服を装着して、青山墓地にフランス革命起こすべく突撃である。
どこぞの墓石の前に若くして妻を亡くしたステファン・ランビエル似の男がいたら、お供え物をあさるカラスよりも素早いホークアイでロックオンする気満々で外人墓地まで足を伸ばす飼い主ですが、おらんわッ。

ランビエル
あまりにもおらな過ぎるので、思わずゴミ箱あさるカラスの写真を激写する、パリジェンヌである。

おや?突然飼い主が、小走りで駆け出しましたね。おりましたか、ランビエルがおりましたかッ!?

忠犬
なんですか、この石碑は?ハチと書いてますが、うっかり八兵衛のお墓ですか。

飼い主『頭が高い~!これは、お犬様界のハンカチ王子 忠犬ハチ公の碑よ。飼い主の上野英三郎氏のお墓がここ青山霊園にあるので、その隣りにこの碑も建てられたのよ。(実際のハチ公の亡骸は、ハク製となって上野の科学博物館に展示されています。)』

なるほど、青山霊園には大久保利通、吉田茂、斉藤茂吉、志賀直哉、尾崎紅葉、代々の市川團十郎、等々数えきれない程の著名人のお墓がありますが、著名犬までおられましたか。
桜の名所として有名な青山霊園ですが、お花見の際にはお墓ウォッチングをするのも楽しいですよ。

さ、飼い主。いつまでも『うちの犬が、言う事聞きますように~。あと、ついでに原稿が上がりますように~。』と、とげ抜き地蔵のようにハチ公くんの石碑をなでくりまわしているんじゃありませんよ。
忠犬ポメ公は、飼い主引きずって仕事場へポメポメもどります。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



