最後のお知らせ




ドクロマ~ク禁止区域。
おごそか
こんにちわ、茶壺です。
本日 東京は青空広がる晴天なり。
青空くんの下、おごそかに~、ポメはおごそかに青山墓地をお散歩なり~。南無~。

男ポメどん
グハハハハ!男ポメどん、桜の開花具合をチェックしますよ。
どれどれ、だいぶお花も咲いてきましたね。桜好きの飼い主も、〆切りの事も忘れ霊園内をウロウロさまよいますよ。

桜の木の下
おお、こちらの桜はだいぶ咲いておりますね。
ところで、さっきお墓参りに来ておられたおばあさんが、飼い主を見た途端 胸で十字を切る勢いでハッとなされたお顔をされていたのでナンジャラホイと思ったら、今日はとても暖かいのでその辺にあったTシャツにデニムのジャケットを羽織った軽装で来た飼い主ですが、そのTシャツが黒地に真っ赤なドクロがでかでかとプリントされた物だったよ。

なんたるッ!ええ歳こいてでかでかとドクロをかかげているのは、おまえかキャプテンハーロック。それじゃ、桜を見に来たんじゃなくて死人マニアとしか思われませんよ、飼い主。
どーりで、いつもは孫を紹介してくれる勢いで話しかけてきてくださってる近所のおじいさん達が、今日はクモの子散らしたように避けてると思いましたよ。若者にとってドクロは反骨精神の現れでも、ご老人にとっては身近な死神なんだから、気を遣いなさい飼い主。


後光
後光を受けて仏のポメさん、飼い主に墓地に参るにふさわしい服装をさとします。
珍しく素直なお顔で反省しきりの飼い主ですが、頭の中では墓地に清楚なワンピース着てくりゃ早くに夫を亡くした未亡人にでも見えて男にモテるのではなかろうかと、めぞん一刻作戦を練ってますよ。どこまでも、罰当たりめ。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



