最後のお知らせ




ボブ・ゲルドフ。


はさみ
こんにちわ、茶壺です。
飼い主が仕事場から逃げ出さぬよう、ポメちゃん椅子の下でストッパーですよ。

技
挟んでますよッ。

月曜日
担当さん達から仕事場の番犬ポメベロスとして表彰されたいポメラギオン、今日もポメポメお散歩ですよ。
本日は出版社からスケジュール確認の電話が鳴り響く、ブラッディマンデーですね。
今週『PAPUWA』の原稿の他に、『カミヨミ』のセンターカラーの原稿も出さなきゃいけない事に気付いた飼い主も、天高く鼻血を吹き出しそうですよ。
ところで、飼い主が月曜日になるとよく使うこの『ブラッディマンデー』という言葉について、『お問い合わせ』に緑さんからこのようなメールをいただきました。

先生に質問なのですが、『ドリームネットPAPA』の黒岩アキラの作ったゲーム『BLOODY MONDAY』はもしかして、12日のブログに書いてある、担当さんたちの取立て電話日の「ブラッディマンデー」から来ているのですか?以前から、ブログに「ブラッディーマンデー」という言葉が出てくるたびに気になっています。

ご存知ない方のために説明いたしますと、『ドリームネットPAPA』というのは飼い主が10年近く前に講談社の少女漫画誌で連載していた漫画です。CLAMPさんや安野モヨコさんも描いてた雑誌なのに、廃刊になってもったいない。
で、『ブラッディマンデー』なのですが、実際にアメリカで起こった、『月曜日なんて大嫌い。』と言ってライフル銃を乱射した16歳の少女の事件からきてます。ここで、ブームタウン・ラッツの『I Don't Like Mondays』をすぐ思い浮かべたちゃわゆ子ちゃんは、アンケート用紙の年齢欄に『永遠のスイ~ト シックスティーンです。』と書いときなさい。

若葉
週明けの朝から血生臭い話などなかったかのごとく、ポメは若葉の匂いを嗅ぎますよ。
飼い主はええ大人だから『月曜日なんて大嫌い。』といいながら、担当の藁人形に釘打ち付けたりはしません。せいぜい『出版社全部の電話回線がパンクして、あまつさえ担当者全員、電話料金滞納して携帯が使えなくなればいいのに。』ぐらいしか思ってませんよ。てゆーか、自分とこの電話回線噛み切った方が手っ取り早いだろ。

そんな感じで毎週始まる月曜日です。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



