最後のお知らせ




ペットボトルのラベル剥ぎ。
ポメシロチョウ
ポメシロチョウ~、ポメシロチョウ~、春の陽気で大量発生しますよ。菜の花にたかりますよ。こりゃッ、ちみっ子捕まえるでない!中途半端に標本にすなッ、鱗粉飛ばすぞ!!

青空
これこれ、朝からたぎるんじゃありませんよ、ポメシロチョウ。飼い主は『キャベジン効果~。』と奇声を上げながら、青虫のようにキャベツ喰い散らかしてますが、あいつはキャベツさえ食べてりゃどんだけ酒を呑んでもいいと勘違いしてますね。

さて、昨日PAPUWAの担当者達と打ち合わせをしていた飼い主ですが、PAPUWAの担当者3名もファミ通担当の小澤くんと同じく、『ペコちゃんがお風呂に入ってたら、ポコちゃんがのぞきました。さて、ペコちゃんはなんと言ったのでしょう?』のナゾナゾを知らなかった事が判明。(答えは、『見る気ぃ~!(ミルキー)』です。)ひょっとして、長崎限定で流行っていたナゾナゾなのか?それとも柴田家限定か!?

さらに、PAPUWA担当の小泉さんと清水くんがペットボトルのラベルを剥がさずに捨てているという事実が判明し、飼い主激昂。

飼い主『こりゃー!二人ともちゃんとペットボトルのラベルは剥がしなさいッ!最近のペットボトルは、剥がしやすいようにわざわざラベルのところに点々の切り込みまで入れてくれてるじゃないの!!』

飼い主がラベル剥ぎでここまで怒っているのには、ワケがありますよ。
ペツトボトル
先日飼い主は、安さにつられてネット通販で外国のスパークリングウォーターをまとめ買いしたのだが、外国製はペットボトルに紙のラベルがべったり粘着されてて、毎日猫のように爪を立ててラベルを剥ぐハメになっているのである。ご存知のように、飼い主はネイルをまめにやっているので、この作業には悶絶。うかつでしたね。女の笑顔と大安売りには、必ず裏あり。
しかしあれだ。ここまで書いててふと思ったのだが、ペットボトルのラベルもペコちゃんのナゾナゾと同じく、地域によっては全然やってないところもあるのだろうか?
だが、少なくとも東京都港区は『ペットボトルのラベルは剥ぐように。』のおふれが厳しいので、日夜カリカリカリカリ・・と爪を立てる飼い主である。

新緑
まぁ、飼い主もそうカリカリせんと、新緑の酸素でもお吸いなさい。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



