最後のお知らせ




ダミアン。
おねんね
こんにちわ、茶壺です。
春眠、暁を覚えず。ク~ク~可愛らしい寝息をたてて、ポメちゃん寝ております。

はちたない
寝てますよッ。

さて、すっかり『レイトン教授と不思議な町』にハマってしまった飼い主は、隙を見てはDS開いて謎解きバ~バ。おかげで仕事にも支障が出てしまい、ミイラ盗りがすっかりマミーなご様子。これでは、ヤバイ!と、『この謎が解けないと、原稿は出しません。』というメッセージと共にナゾナゾを書いた用紙を、担当者全員にFAXしたぞ。

※飼い主が、担当者に出した謎はこれである。出題はもちろん、『レイトン教授と不思議な町』から。


デジタル時計
上の図のようなデジタル時計の時間表示で、同じ数字が連続して3つ以上並ぶのは、1日のうちで何分間あるでしょう。ただし、このデジタル時計は12時間表示式で、正午、真夜中の12時は両方とも12:00と示されます。

さあ、ブログを読んでいる諸君はこの謎が解けたかな。
答えと担当達の珍解答は、この下の■READ MORE■の表記を押してね。

この謎の答えは、こうである。

12時間表示式のデジタル時計の数字が連続して3つ以上並ぶのは、『01:11 02:22 03:33 04:44 05:55 10:00 11:10 11:11 11:12 11:13 11:14 11:15 11:16 11:17 11:18 11:19 12:22』の17分間。そして、一日の中なので、午前と午後の分でこれを2倍にする。つまり、答えは34分間である。みんなは、解けたかな!

それでは、FAXで送られてきた担当達の解答を見てみよう。

珍解答
参加したのは、ゲームをやって答えを知っているファミ通担当の小澤くんを除いて、月刊少年ガンガン『PAPUWA』担当の小泉さん・清水くん・人妻サエキさん、月刊Gファンタジー『カミヨミ』担当の居福さん・ドMの清水さん。月刊ジャンプ『BLUE DRAGON ST』担当のリンくん。以上6名である。

正解者は、居福さんと人妻サエキさんの女子コンビ。やはり女性ならではの細やかな心遣いで、丁寧に問題を解いた結果だな。
清水くんとドMの清水さんのW清水は、それぞれ32分、30分と微妙に足りないツッコむにも物足りんつまらん解答をしてきたぞ。
そして、桁外れに残念な解答をしてきたのが、このツートップ。
残念
小泉さんとリンくんである。
正直、飼い主の予想ではむしろこの二名が正解すると思っていたので、驚きの結果である。本人達も自分で自信があったのか、二人とも頼んでもおらんのに絵まで描いてるが、そんなヒマあったら答え見直せ。心なしか、両名とも筆跡まで似てる気がするわい。

さて、画面向かって右側の小泉さんの出した答えですが、『9分』。
11:12~11:19を抜かしてしまったうえに、答えを2倍にするのを忘れてますね。
答えと一緒に描かれているレイトン教授のイラストは、『「レイトン教授と不思議な町」のHPを見て描いたので完璧です!』と言っておったが、おまえの解答が完璧じゃないんだよ。

そして、こやつ。
解けてないでち
担当者の中で一番若い、まだピンク色の脳を保持している新卒担当リン!
FAXの冒頭に書かれてある、『ブログを拝見してましたので、先生からのクイズを心待ちにしておりました。これを解けばネームを頂けるんですね!俄然張りきって解きますよ。』の挨拶文が痛々しい。
『このクイズの解答は18分ですね。(中略)以上、18分ですね。』と、間違った答えをだめ押ししているのがさらに痛々しい。
そして、『この返信だけだと面白くないと思いますので、僕のラーラの絵を描いて送ります。』にいたっては、もうボロボロじゃあ~~~~ッ!

しかし、きゃつの真の恐ろしさはこんなものではない。
小泉さんと同じく、答えを2倍にしてないのにリンくんの解答は『18分』。正解は、17分×2なので、1つ多いのである。
そこで、リンくんの解答をよ~く見て見よう。
666
こッ、これは!

ダミアン
ダミアンじゃああああ~~~~~~!
666は悪魔の数字じゃ、恐ろしい子じゃあーーーーーーー!!

飼い主『というワケで、リンくんは不正解でしたので、月刊ジャンプの〆切りは一日延ばします。』


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



