最後のお知らせ




謎でときめきストーリー。

しんみり
こんにちわ、茶壺です。
今日の東京は、しんみり曇り空くんですね。
オヤオヤ、24時間〆切り抱えた飼い主は、独り告別式のようにどんより暗いお顔をしてますね。

飼い主が、いつにも増してすすけたお顔をしているのには、訳があるのです。

レイトン教授
実は今月のファミ通『ドキばぐ』ですが、紆余曲折、ネタにしようと思ってたゲームの発売日が延びやがりました等いろいろありまして、急遽 発売から1ヶ月経っちゃったけどまだまだ売れているので『レイトン教授と不思議な町』という謎解きゲームをやろうという事になりました。
で、飼い主は他の仕事の合間にペソペソ謎解きをやっているのですが、予想以上に謎が難しくて一向にゲームが進まないご様子。

飼い主『アタシ、常に物事の裏の裏をかくから、答えが180度ずれるのよね。』
くはッ
それを、大ハズレと言うんじゃあ~~~!
飼い主はアルコールで脳が破壊されとるわ、ファミ通担当の小澤くんは残業まみれで脳が壊死しとるわで、二人そろって『なんで、こんな難しいゲーム選びやがったんだ!』と醜い責任のなすり合いを始めておるぞ。

飼い主『おかしいわ・・、アタシは港区のナゾナゾクィーンのはずなのに・・。』

おまえのナゾナゾは、『ペコちゃんがお風呂に入ってたら、ポコちゃんがのぞきました。さて、ペコちゃんはなんと言ったのでしょう?』レベルだろーがッ。ペコちゃん大変すぎて、それどころじゃないわ。

お馬鹿ね。
てなワケで、ゲームをある程度進めないとファミ通の『ドキばぐ』は描けないし、ゲームばかりやってたら月刊ジャンプの『BLUE DRAGON ST』のストーリーが考えられないし、そんな事やっている間に『カミヨミ6巻』のカバーイラストの〆切り過ぎるしー・・、と見事に一蓮托生で〆切りが遅れまくっている飼い主です。ミトコンドリアから人生やり直しなさい。

しかしながら、『レイトン教授と不思議な町』の原稿が終わったら、絶対飼い主の奴は担当さん達に得意げに(ゲームでやった)ナゾナゾを出すに違いない。
そうやって、新卒でまだ脳がピンク色の月刊ジャンプ担当のリンくんにはあっさり謎が解かれて、苦虫千匹噛み潰したお顔になるがよい。ガンガン担当の清水くんは間違いなく『え~!難しいよぉ。阪神タイガースの問題にしてくれませんか?』と悩んでくれるので、その困り顔を見ながら低い優越感にひたるがよい。Gファンタジー担当のドMの清水さんは、『こんな問題もわかんないのッ!この低能な豚め!!』と言ってもらいたいためにワザと問題間違えるから、ナゾナゾ出さなくていいよ。


※大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをしています。


※各地で被害にあっている犬達の救出活動をしています。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



