最後のお知らせ




ドキっ!男だらけのカカオ大会。
青空
こんにちわ、茶壺です。
シャンプーカットで小熊っぷりが上がってますよ。
さて、昨日は長崎から上京してきた多美さんと親子ポメ入りの一日を過ごした飼い主は、本日から『カミヨミ6巻』の単行本作業とファミ通の『ドキばぐ』と月刊ジャンプの『BLUE DRAGON ST』の原稿を同時進行という、異種格闘修羅場週間に入ります。

舌ぺろ
今日は後30分もしないうちに、月刊ジャンプの新人担当リンくんが打ち合わせにやって来ますね。
今年初めてのゴールデンウィーク進行を体験する新卒のリンくんは、『ゴールデンウィーク進行って、こんなに〆切り早くなるもんなんですかぁ?』と素直な感想を述べて、飼い主から『知るかぁーーーッ!』と回し蹴りくらいそうになってますよ。
社会の流れがどんなに変わっても、あの若者の時間の流れはきっと変わんないワン。

若草クンクン
そんな世俗を離れたところにいるリンくんですが、集英社に入った時に先輩社員から『よぉ~し!今夜は特別なところに連れてってやるぞぉー!』と、女子大生パブに連れて行ってもらったそうです。
しかしながら、ほんの数ヶ月前まで同級生が女子大生だった新卒のリンくんにとってはなんの新鮮みもなく、『後輩の女子と呑めば、もっと安くて済むのになぁ。』という、まことに素直な感想を述べておりました。

悟りポメ
悟りなさい、このポメ和尚のように広がる空のような気持ちで悟るのですリンくん。
それは、おまえのための呑み会のようであって、決しておまえのための呑み会ではないのです!
バレンタインに男性社員同士でチョコの交換するしかない男だらけのジャンプ編集部の先輩達に、素直な心で慈愛の目を向けてやるのじゃ。
















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



