最後のお知らせ




多美さん襲来。

おねむ
グ~、ムニャムニャ・・、こんにちわ、茶壺です。
本日は月曜日、ムニャムニャ・・。担当達が一斉に、原稿取り立ての電話をかけてくる、ブラッディマンデ~だグ~・・。

飼い主『茶壺ー!早く起きなさいッ。お散歩に行くわよ、お散歩ッ。』

まだおねむ
なんですか、飼い主。まだ太陽くんが登ったばかりだというのに、なんで今日はこんなに早くお散歩に出かけますか?老化現象ですか?

飼い主『おだまりッ。今日は、お昼に多美さんが長崎から上京して来るのよ。茶壺はお散歩の後にサロンへ行って、シャンプーカット!アタシはその間に、部屋の掃除をせにゃいかんのじゃ~!!』



なんとー!
なんとーー!多美さんが、お越しになられますかッ。
どーりで飼い主が、デートなどありえんのに、朝早くから髪の毛くるくるりんに巻いて、女の刀のネイルも完璧にやっていると思いましたよ。

ネイル
飼い主『このネイルは、多美さんお出迎え用にしては、甘かったわ。もっと大人な、シックでゴ~ジャスなフレンチにすべきだった~!』

そうね、そのネイルはアンタにしちゃ、ちょっと若いとポメ子も思うわ。パールにシルバーのラメグラにしときゃ良かったわね。ピンクは、水もはじく若者のみに許された特権よ。舌噛んで死んじゃいなさい。
それにしても、多美さんが上京して来る時は、ポメはサロン行くわ飼い主は美容院行くわで、ホントに一大事。
多美さん御本人は、『母親相手に、わざわざ綺麗にしとかなくていいのよ、亜美さん。』とおっしゃるけど、その言葉を鵜呑みにして本当に小汚くしてようものなら、極妻の岩下志麻が裏切ったヤクザの幹部を睨みつけるがごとく、『酷いもんね。』と飼い主の顔に一瞥くらわせるわ。まさに、超高層ビル目線ね。あの、江田島平八とナマハゲに並ぶ眉間のシワで睨まれたら、ポメ子も失禁よ。

マ~キング
ポメちゃんも、失禁せぬようしぼり出さねば、出さねば。一滴も残さぬよう、タップリ地球征服に励まな。

飼い主『はよせんか、マ~キング大王!急いで帰って、掃除せにゃいかんのよ。メイクせにゃいかんのよッ。』

昨日、浮かれて酒呑んで爆睡しとったオマエが悪いんじゃ。
本日の担当達からの電話は、全て居留守に決定じゃ。














プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



