最後のお知らせ




MMR池田くん来襲。
見上げ
こんにちわ、茶壺です。
うららかな小春日和が続き、東京の桜の開花宣言も発表されたが、本日より飼い主は徹夜に突入である。見事に描いて散れ。

さて、春のうららに世知辛いなか、季節の変わり目になると仕事を押し付けようとする講談社ボンボン編集の池田くんから、昨日電話がかかって来ましたよ。
このブログにも時々登場する池田くんは、元週刊マガジンの編集者であり、かつてマガジンで連載されていた世紀末ミステリー漫画『MMR』に登場しているイケダ隊員のモデルでもある。
キバヤシさんっつ
※MMR在籍時、ミステリー探求に余念のなさすぎる池田くん。

飼い主が、昔マガジンの増刊誌に『カナブン甲子園』という、監督とピッチャー以外の部員は動物か昆虫という投げやりな野球漫画をゲスト執筆した時に担当してからのクサレ縁で、何かとうさん臭い仕事を依頼してくる池田くんである。

池田『おひさしぶりです。居留守を使わないということは、元気な証拠ですね。地球温暖化が進み異常気象が続いてますが、ヨハネの黙示録第8章13節目でも「災いが来る」と記されてます。そこで、我々ボンボン編集部は、妖怪の力を借りて地球の危機に立ち向かう事にしました。この春、ウエンツ瑛士主演で「ゲゲゲの鬼太郎」の映画が公開され、フジテレビでもアニメの鬼太郎がスタートされます。ボンボンでは鬼太郎プロジェクトチームを結束し、全面的に鬼太郎のバックアップにつとめますが、まぁ、ぶっちゃけ、うちで鬼太郎の漫画描いてよ。』
飼い主『ゴールデンウィーク進行の時に、寝言は墓場で言え。この電話だって、トイレ行ってる隙にアシスタントちゃんが取っちゃったから、仕方なく出ただけよ。仕事はしないけど、映画のチケットだけはもらっとくよ。』ガチャン。

くじけない男ですね、池田くん。

萌え鬼太郎
さて、鬼太郎というとアニメ化される度に、このようにどんどん萌え化が進んでおりますが。

墓場の鬼太郎
水木しげる先生が描かれた当初の鬼太郎は、こう!
飼い主なんかに鬼太郎描かせりゃ、思いっきりこっちの絵柄で描くに決まってるんだから、ボンボン読者のちみっ子くんは、地獄行きのトラウマになりますよッ。

ポメカベ~
まったく、爽やかで『イヒヒヒヒヒ~』の擬音もない鬼太郎なんて、スポンジでできたヌリカベのようなものです。ポメカベも、上に覆いかぶさってダダこねますよ。
それにしても、出版業界全体がゴールデンウィーク進行中で、漫画家は1本でも仕事を減らそうと地獄行き片道切符をつかんで労働している時に、堂々と仕事の依頼をしてくるなんて、相変わらず池田くんは的確にまとをはずしてますね。
だから、ノストラダムスの大予言もあたらなかったんだよ。
















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



