最後のお知らせ




ラブいぬポメジ~。
ポメ山
こんにちわ、ポメ山です。
小熊カットが伸びてきて、むさ苦しくなってまいりましたよ。

おやおや、飼い主は今日もお口がへの字に直滑降ですね。連載漫画の原稿の修羅場中にもかかわらず、忘れきっていた細かい仕事を今日中に3本提出しなければいけないので、苦虫5千匹噛み潰しておりますよ。忘れていたおまえが悪いのです。
しかも、昨晩ガンガン担当の清水くんにその細かい仕事の1本がどーなってるか確認の電話をもらった時に、『アッ!忘れてたッ!!』と勢い良く自分のヒザを叩いた瞬間、包丁の背で切った(昨日のブログ参照)右手人差し指の傷が思いっきり開いて流血。ドスのきいたマジ声で『痛い・・。』とうめく飼い主に、『せんせぇ~!大丈夫、せんせぇ~!!うちの仕事が終わるまで、ケガしないでぇ~。』と電話の向こうで叫ぶ清水くん。おまえら、ミトコンドリアからやり直しなさい。

不幸が止まらない飼い主ですが、唯一幸いな事に子供の頃から鉛筆の持ち方がデタラメで、人差し指を使わずに親指と中指でペンを持つため、今回のケガは仕事にあまり支障をきたしてないので、担当さん達はやや落ち着くが良い。

さて、そんな不吉な女の元に、素敵な贈り物が届きましたよ。
ベンジ~
『ぱっくちんの七彩村♪』http://pack.blog9.fc2.com/のオレンジぱぴこさんから、映画『ラブいぬ ベンジー』のパンフレットが!


発見!
このパンフの、『あなたのラブいぬ自慢』というコーナーに、ぱぴこしゃんの愛犬 美麗シ~ズ~のぱっくんと、わちが載っておるのじゃあ!飼い主達め、しっかり応募しておったのじゃ。ワン馬鹿じゃ、ワン馬鹿。
それにしても、かなりの数のワン写真が掲載されている中で、これだけ近くに載っておるとは、赤いワイヤーロープで繋がれておるとしか考えられませんよ。
パンフレット送ってくださって、本当にありがとう ぱぴこしゃん。

ベンジ~~
飼い主『アラ、こんな所にもう1冊ベンジーのパンフレットが。』

ぎょ~~!
ぎょ~~~~!それは、1976年に日本で公開された、オリジナル版のベンジーのパンフレットじゃあー!!物持ち良すぎじゃ、飼い主。
奥付に、『昭和51年7月10日発行』と記されておるぞ。定価は200円じゃぞ。
そして、何より驚愕したのが、アンパンマンの漫画家やなせ・たかし先生のコメントが2ページも載っておるぞ。お宝じゃあ~。

破けてしまっておるが、パンフレットの表紙が昔も今も型抜きした部分からベンジーのお顔がのぞいているのに、制作者さん達の愛を感じ心がホッコラしたポメラギオンである。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



