最後のお知らせ




みね打ちで致命傷。
七福神
こんにちわ、茶壺です。
今日も七福神のごとき笑顔で、ご利益高いポメラギオンである。宝船で海賊行為をしますよ。

ボ~リボリ
アラ、やだ、飼い主の奴またしても苦虫千匹噛み潰したお顔をしてるわね。せっかくの、七福神ポメ子スマイルも台無しじゃない。
なんでも最近モノ忘れが激しくなった飼い主は、『これは、〆切りをあえて忘れようという心理が脳細胞に働きすぎて、脳細胞が仮死状態になっているに違いないわ。』と、昨日の晩ご飯に、頭が良くなるDHAを含んだブリ大根をどっちゃり作ったそうよ。で、お大根を切っている時に、ちょっと堅かったので右手に力をグッと入れたところ、包丁の背に当たっている右手の人差し指が、縦にスパーンと避けるように切れちゃったんですって。なぜ、包丁の刃ではなく背で指を切る、飼い主!?みね打ちで致命傷負ってるようなもんじゃない。

飼い主『あんなに簡単に皮膚が裂けたのは、徹夜続きでコラーゲンが死滅して、皮膚に弾力がなくなったからに違いないわ。今日はコラーゲンたっぷりのモツ鍋よぉ!』

背後に足
どんどん仕事から逃避して、料理にのめり込んでますね、飼い主。ミトコンドリアからやり直しなさい。

こりゃ~
ー・・って、コリャー!上のお写真、ポメちゃん鼻水出てますよッ。














プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



