最後のお知らせ




免疫強化週間。
慈愛ポメ
こんにちわ、茶壺です。
疲れがピ~クに達して能面のようなお顔になってきてる飼い主を、慈愛のまなざしで見つめる仏のポメさんですよ。

飼い主は昨日、寝冷えのために朝から鼻水が滝のごとく流れ出て、『いかん、このままでは本格的な風邪になってしまうわッ!』と焦り、金時粉生姜を入れたアツアツの生姜紅茶(2月21日のブログ参照)と、やはりアツアツの昆布茶に梅干し丸々1個入れたものを続けてぐびんぐびん飲んだら、数時間後に鼻水がピタリと止まりました。
熱い飲み物と食材の成分が、うまい事効いたのでしょうか?人間、気合いと生姜と梅干しが大切ですね。

青空
さて、体力はボロボロでも、免疫は図太くなってきた飼い主を引きずって、今朝もポメポメお散歩ですよ。
飼い主、朝の空気を思いっきり吸い込みなさい。足ツボマッサージのおね~さんからも、机にむかいっぱなしで前屈みになっているので、呼吸が浅くなっていると注意されたでしょう。ハイ、吸って~!

飼い主『東京砂漠の排気ガスを、思いっきり吸い込みましたよ。』

都会で綺麗な空気吸いたきゃ、酸素カプセルに引き蘢りなさい。

青い空
お散歩で血流が良くなってきた飼い主を、忠犬ポメは仕事場に引きずりもどします。
さあ、今日も労働、明日も労働、明後日徹夜。血流止めてるヒマはなし。

天狗舞
ファミ通のヒゲ社長さまから、陣中見舞いにまたまた天狗舞をいただいたよ。いつも感謝です!
ウチワの模様のおちょこは、群馬に仕事で行った時にフラリと入った陶器屋さんで見つけて天狗舞用に買ったものです。うっかりヒビが入ってしまったけど、こーゆー物は出会いなので同じ物を再び買うことができないので、いつ割れるかとビクビクしながら呑んでます。
仕事の途中、血流が悪くなって腕が動かなくなった時は、適度にお酒を呑むのが一番。














プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



