最後のお知らせ




スポンジポメ。
こんにちわ、茶壺です。
昨夜、月刊ジャンプの原稿を上げた飼い主は、茹でたアスパラガスとスモークターキーをつまみにシャンパン1本空けて爆睡。よ~やく、ダラダラと起きてきましたね。

ポメンディ
ホラホラ、早くシャワーを浴びてシャキっとしなさい!
今日は夜から『PAPUWA』の打ち合わせだから、日中はイラストやコメント等の細かい仕事をちゃきちゃき上げるのですよ。
ー・・って、飼い主の場合、細かい仕事を思い出すのに膨大な時間を費やすのだがな。

飼い主『昨日も酒呑んでる時に、小澤くんが何か仕事押し付ける電話かけてきたけど、思い出せない・・。』

さっそく記憶喪失ですか。ホラ、早くアルコール漬けになった脳細胞をフル活動させて、昨夜の小澤くんとのやり取りを思い出すのです。


小澤(ファミ通担当)『あー、モシモシ、俺。なんか、いくつか細かい仕事頼まれたんだけどさ、とりあえず聞いてくんない?』
飼い主『おやおや、このスポンジボブに何のご用だい。聞きたくありません。』
小澤『なんで、スポンジボブなんだよ。どーせまた、原宿の雑貨屋で見たキャラ、てきとーに言ってるだけだろ。大体、スポンジボブが何者か知ってんのかよ。』
飼い主『台所で主婦の悩み聞いてくれんじゃないの?』
小澤『そんな昼ドラみてーなアメリカンヒーローいるかよ。スポンジボブは何でも吸収するんだ、すごいだろ。』
飼い主『わかったわ。アタシもスポンジボブを見習って、人と話す時は「なんでも言ってください。スポンジボブのように吸収しますから。」と言って、誉めてもらう事にするわ。しかし、なんでアメリカの子供向けキャラって、あんな変な奴らばかりなんだい?』
小澤『見習うって言っておきながら、もう悪口かよ。アメリカの子供には、変な物体の方が受けるんだよ。人間はもういらないんだよ。』
飼い主『なんですって、アメリカで受けるためには、人間はいらないのね。スポンジボブ、豆知識吸収しました。』
小澤『よかったな、ちゃんとメモ取っておけよ、スポンジボブ。』



教訓メモ
飼い主『とゆーワケで、メモは残ってますが、仕事がなんだったのかサッパリ思い出せません。』

人に見られたらデビルマンが乗り移ったのかと思われるから、さっさと捨てろよそのメモ。

ショック
さて、酒呑みの記憶喪失は放っておいて、何事もなかったかのごとくお散歩ですよー・・と、思ったら雨降ってきちゃいましたよッ!
助けて、スポンジボブ。














プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



