最後のお知らせ




トゥルトゥル赤ちゃん肌。
梅
こんにちわ、茶壺です。
梅の木の下で、物想ふポメラギオン。
飼い主も思う、『なんで、PAPUWA担当の清水は、あんなに的確にアタシが便座に腰をかけた瞬間に電話をかけてくるのだろう。変質者?』
しかし、清水くんも思う、『せんせえ、しょっちゅうトイレ行ってるなぁ~。頻尿?』

ああ、今日も苦虫千匹噛み潰した飼い主と担当達との抗争の火ぶたが切って落とされる。

ベ~ベ
アラ、まぁ、な~に。すすけた大人達の中に舞い降りた、この天使ちゃんは。管理人の幡野くんのご子息ですって。アラ、やだ、ポメ子経験ないけど、生まれたてのベ~ベはこんなにハッキリしたお顔立ちをしてるものなの?さっそく、パパ馬鹿発揮の幡野くんは、息子をボーイスカウトに入れると張り切ってるわよ。てゆーか、幡野くん自身が、幼少の頃から筋金入りのボーイスカウターだからね。ボーイスカウトってあれかしら、暗殺技術でも教えるところなのかしら?ポメ子経験ないから、わっかんない。

ポメ子
ホラホラ、飼い主も指くわえてトゥルルン赤ちゃん肌を見つめてるんじゃないわよ。アンタのお肌は、睡眠不足で万年仮死状態よ。体液の70%は、アルコール水溶液とドリンク剤でできてるわよ。

キシャ~
ヨロヨロせんと、ついて来んきゃー!
赤ん坊のように泣こうが、明日が〆切りだから今日は徹夜なんじゃーー!!

ちなみに、なんかもう1本細かい仕事の〆切りがあったような気もするが、修羅場で脳が壊死しとる飼い主は全くもってなんも思いだせん。さっきも麻布税務署から電話があったけど、即座に普段お世話になってる経理の方の名前が思い出せなくて、かなり税務署の人にうさん臭がられたぞ。
『その細かい〆切り、うちの、うちの~!』と、ブログ読んで心筋梗塞起こしかけた担当は飼い主にメールしといておくれ。電話だと、確実に記憶を消去する。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



