最後のお知らせ




恐怖のエイリアンスケジュ~ル。


盗み食い
こんにちわ。茶壺です。
朝食後に、昨日コッソリお部屋の隅に隠しておいたナチュラルハウスの無添加ワン用クッキーくんを引っ張り出し、勝手におやつは別腹タイムを実行する子熊のポメさんである。

くくく、この青紫のソファーの上でクッキーくんを食べると食べカスの汚れが絶大アピ~ルされるので、飼い主は苦虫千匹噛み潰したお顔になるのである。愉快愉快、ポメちゃんはおまえのその朝っぱらから不機嫌そうなお顔を見るのが大好きですよ。さあ、いつものよーに眉間にシワを刻んで、『そこで食べるなッつーてるでしょ!』とわめき散らすがよい。

ム?
ム、いたずらっ子のポメちゃんを無視ですか?多美さんゆずりの、般若フェイスはどーしました。ポメの相手をせずに、なにを一心不乱に見つめていますか。昨日の、北村さんのメッセージ入りカードですか?

最悪メッセージ
ハッハッハッ、担当からの熱いメッセージが詰まったスケジュール表を凝視してましたか。
レギュラーの仕事ですらまともに〆切り守らん飼い主は、単行本発売時期になると3ヶ月前からスクウェア・エニックス社の少年ガンガン編集部とGファンタジー編集部の担当さん達が協力し合って、単行本発売月までの3ヶ月分のスケジュール表を作成し、飼い主に押し付けてくるのである。今回は、3月に『PAPUWA11巻』4月に『カミヨミ6巻』が連続発売となる上に、ゴールデンウィーク進行が重なる地獄のド修羅場月間である。

しかし、なんといってもこの押しつけスケジュール表の凄いところは、他社の週刊ファミ通と月刊ジャンプのスケジュールまで3ヶ月分勝手に書き込んであるところだぞ!『他社の仕事はここまでに絶対仕上げて、さっさとうちの原稿やってね。』という強いメッセージの現れである。ちなみに、ゴールデンウィーク進行の4月は、ファミ通と月刊ジャンプの原稿製作期間がしっかり減らされているのが恐ろしい。日にち減らされても、ページは減ってませんがな。

わかりましたね、月刊ジャンプの新人担当リンくん。これが種の共存というやつですよ。飼い主の大好きなB級ホラー映画でも、エイリアンが勝手に地球人に種付けして『じゃ、養育費払わないけど、うちの子育てといてね。』ってやってるが、アレだアレ。あれ?逆か。この場合、勝手によそ様の子育ててるんだっけ。まぁ、よい、モンスター育てるの大好きな会社だから。

とにかく、リンくんのように『ヤダヤダー!月ジャンの打ち合わせ早くやってくんなきゃ、ヤダ~!!』とダダこねても、『小遣いやっから、駄菓子屋でよっちゃんイカでも永遠に噛んどれや。』と飼い主に追っ払われるのがオチですよ。『仕事ばっかりしてないで、もっとアタシと遊んでよ~。』という女がウザがられるのと同じ理由ですよ。正しくは、『よその仕事ばっかしてないで、もっとうちの仕事してよ~。』なので、ウザいどころか回し蹴りで確実にしとめたいところじゃ。デスノートに他社の担当の名前でも書き込んで、堂々と待ってなさい。

つまらん
ハァ~~~ア、飼い主がわち以外の事で、苦虫五千匹噛み潰したお顔をしてるのは、つまらんなぁ~。

フテ寝
ふてくされたポメちゃん、おやつ食べてはちたないポ~ズでフテ寝する。
飼い主は、般若フェイスで仕事にいそしむがよい。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



