最後のお知らせ




ポメが如く。
お耳
こんにちわ、茶壺です。
本日も東京の朝は快晴。朝陽の中、雄々しく立つ子熊のポメさんである。お耳ありませんよッ。

さて、昨日 表参道の新潟館ネスパスでアンコウ鍋を無料で配るというので、仕事を抜け出してわちと一緒にポメポメでかけた飼い主であるが、アンコウ鍋くんはとっくに終了。汁一滴残っていない大鍋を見つめて、ガックリと肩を急降下に落とす飼い主の携帯が突然鳴ったぞ。

小澤(ファミ通担当)『あ、俺!北村さんの漫画の許可とれたから、今すぐ恵比寿まで来て!!』

なんと、映画『龍が如(ごと)く』の取材で、主演の北村一輝さんのインタビューを取りに行っていた小澤くんからであるが、急遽その場で北村さんを『ドキばぐ』に登場させてもよいという許可をいただいたので、速攻で飼い主に招集がかかったのである。

と、いうワケで、『ざまあーみろ、アンコウ!』と深海魚に大人気ない捨て台詞を残し、大急ぎで恵比寿へ向かった飼い主であった。

どうでしたか?ちゃんと北村さんにご挨拶できましたか、飼い主。

飼い主『とても緊張したけど、なんとか。北村さんの作品はいくつも観てるんだけど、本当に多種多様な役をこなす役者さんなので、実際はどういう方なのかをつかめずに現場に行ったのだけど、男気あられるポンポンと心地よい喋りっぷりの方で、取材させていただく立場のこちらの方がすごく助かりました。去年の北村さんのクリスマスカードに、サインとメッセージもちゃっかりいただきましたよ。』
家宝
おお、金色のペンでお洒落にサインしていただいて良かったな。後ろのトナカイさん達も、うらやましそうにガン飛ばしてるぞ。

飼い主『そんなトナカイさんがソリ引いて来たら、ナマハゲ来た時よりも子供は泣き叫ぶわ。それは「龍が如く」に出演している、北村さんと岸谷五朗さんです。おふたりともヤクザの役よ。説明するまでもない、迫力ある濃ゆいオーラが立ちこもってるでしょう。監督は、極道撮らせりゃ右に出る者無しの、三池崇史監督よ。最近では、「着信アリ」やアタシも大好きな「妖怪大戦争」も撮られているわ。』

フムフム、確かに紫色のオーラが立ちこもってますね。このお二方のバトルシーンが楽しみですよ。
しかし、この写真だけではちみっ子が夜泣きしてしまうので、ポメちゃんお気に入りのワンシーンをお見せしますよ。
犬
見なさいッ、この素晴らしいショットを。つぶらな瞳の柴犬くんに、ポメも釘付けですよ。可愛らしい女の子と犬という最強シチュエーションがくれば、否応なしにポメの涙腺もゆるむってもんだ。中島みゆきさんの『空と君のあいだに』が、リフレインにこだましますよ。全国のワン飼いも、『北村の兄貴!女の子と犬を助けてあげて!』とパソコンに向かって祈るに違いない。このように『龍が如く』には、泣かせの人情話もふんだんに盛り込まれておるのです。


祈り
さあ、ではポメちゃんも近所のお寺で、『龍が如く』の大ヒット祈願ですよ。
北村さんが主演の『龍が如く』ネタ『ドキばぐ』は、ファミ通2月23日(金)発売号!
そして、映画『龍が如く』は3月3日(土)公開!!

最後になりますが、今回の取材で飼い主が一番感動したことをお伝えするぞ。いろいろと規制が厳しい業界ネタを描くということにあたり、北村さんサイドにご確認した時のやりとりである。

飼い主『(漫画の中で)北村さんにいろんな台詞を言わせてもよろしいのですか?』
北村『何言っても良し!
飼い主『何かこれは描かないでというNGがあったら、先におっしゃっててくださいね。』
北村『何描いても良し!

マネージャーさんよりも光速の早さで、北村さんがお答えになっておったそうな。
ありがとうございます。飼い主が何よりも好きな言葉は、『何描いても良し!』と『〆切り延ばして良し!』。

連日の取材でお疲れのはずなのに、男気と目力溢れる北村さん、同じくお疲れの中お心遣いしてくださるスタッフの皆さん、休日も関係なく働いている担当の小澤くん達を見て、自分もま~だまだ気絶してでも働かなきゃ駄目だなぁ、と心のフンドシのひもを締める飼い主でした。今月の『ドキばぐ』は、かつてない濃ゆい漫画になるに違いないワン。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



