最後のお知らせ




パンチDEぽめデ~ト銀座編。
こんにちわ、茶壺です。
昨日、飼い主は仕事の途中で突然逃走。表参道駅付近でキョロキョロ誰かを探しておるが、も、もしかして、仕事に疲れたあまり危ない売人さんからヤバい物を買おうとしておるのではなかろうな!

美麗のぞき魔
ぎょ~~~!広場で後ろのカップルのいちゃこらをのぞき見してる、ヤバい美麗シ~ズ~発見!!おまわりさんに、通報だワン。

くんかくんか攻撃
容疑者、美麗シ~ズ~の身柄確保。
し、し、シ~ズ~たん、ヤバいちゃわゆさじゃあ。飼い主、嗅ぐのです。美麗シ~ズ~の体臭を、くんかくんか嗅ぎまくるのですッ。

飼い主『ふんご、ふんご、シャンプーのええ香りじゃあ~。若草の香りじゃあ~~~。』
ぱっく『ヒィイ~、おねえ助けて!毛玉と背中がすすけた中年女に襲われるぅ!!』
ぱぴこ『あなた達、いい加減にしないと粘土鼻に詰めちゃうぞ。』

飼い主、このピンクの服着たマダムが危ない売人さんですか?

飼い主『違います。このお方は、「ぱっくちんの七彩村♪」http://pack.blog9.fc2.com/の粘土職人ぱぴこさんです。そして、この美麗シ~ズ~くんは、愛犬のぱっく君です。うかつなことを言うと、キロ単位の粘土が詰まった袋に詰めて海に投げ込まれますよ、ポメマフィア。今から銀座に、ぱぴこさんが粘土作品を出展している「犬展」を見に行くのよ。』

なんと、『犬展』のギャラリーはワン連れOKなので、ぱっく君とわちもご同伴する事になったのである。
銀座に向かうタクシーの中で、大ハッスルのわち。おやおや、ぱっく君はテレちゃってキャリーバックにお隠れですか?出て来~い、出て来~い。

飼い主『むちゃむちゃ嫌われて、目も合わせようとしてませんよ、興奮ポメラギオン。タクシーの中がパニック状態なので、おとなしくしてくれませんか?』

ハッハッハッ、こいつは失敬。ポメちゃん、年甲斐もなく興奮しちゃったかな。ちなみに、ポメラギオンは飼い主と二人きりでタクシーに乗っている時は、マグロのようにドデーっと寝て動かぬが、お客様がいると張り切りますよ。川登るシャケのように、跳ねまくりますよ。

ポメを除く皆の顔に死相が現れはじめた頃に、銀座到着。
さあ、では元気よくポメポメと画廊にまいりましょう。案内してくだされ、マダ~ムぱぴこ。ン?何を地図を凝視してるのですか、ぱぴこさん。あなた画廊に来るの3度目でしょう。てゆーか、昨日、画廊で作品設置して、今日のお昼一番にも行ってたんでしょう。

飼い主『ぱぴこさん・・、ひょっとして道わからない?』
ぱぴこ『銀座あまり来ないもの。』

恐ろしい、方向音痴ふたりそろっている程 心細いものはない。漏らしそうである。
ぱぴこさん(出展者)の野生の勘にたより、なんとかおまわりさんに泣きつかずに画廊到着。

ポメ~ン飾り
やったぞー!ぱぴこさん作の、ポメ雛飾りゲットじゃ~!!画廊には、ぱぴこさんの他にも数人の作家さんの手による、いろんな種類の犬の造形作品が展示されておったぞ。

しばらくポメポメ作品鑑賞をしていたら、ぐずり始めたぱっく君をなだめるために、ぱぴこさんがオヤツのササミを取り出したぞ。
突撃
突撃!となりの晩ご飯じゃあ~~~~!!
ポメちゃん、ササミめがけてグリズリーのごとく二本足歩行ですよ。
くらいつき
喰らい付きますよ。シャチのように、獲物に喰らい付きますよ。ぱっく君が流氷のように冷たい目で見てるけど、気にしませんよ。

飼い主『念のために言っておきますが、普通のポメラニアンはもっとミニマムで犬らしですから。アグレッシブなのは、ポメラギオンと、長野原村の野生化したポメラギンテだけですから。』

周りの目を気にして必死に言い訳してますね、飼い主。しかし、愛犬のフォローには1ミリもなってませんよ。
散々 会場内で自由に過ごし、ぱぴこさん達と一緒に帰路につくポメラギオンである。

これから犬展を観に行かれる方、どうぞ楽しんでくださいね。そして、最終日まで頑張ってください、ぱぴこさん。どんなに嫌がっても、憑いていきますから、ぱっくちん。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



