最後のお知らせ




ポメとアップルパイ。
こんにちわ、茶壺です。
昨日、代官山で遭難していた飼い主は、お年寄りの方々の助けを得て、なんとか目的地の代官山駅周辺へ。
様々なお洒落ショップや多くの人々でにぎわう街の中心部にホッとしたのも束の間、今度は犬連れで入れるカフェを求めて異邦人になってしまったぞ。

インテリアショップやワンショップでどっちゃり買った商品の買い物袋を両手に抱え、マ~キング大王のポメラギオンを『早よせんか!1滴も出とらんくせに、ねばるの止めんか!』と引きずりながら凍え始めた飼い主であるが、勝手を知らぬ土地のためになかなかカフェが見つからない。そんな時に、よりにもよってチワ~ワ連れのヤングなカッポーが『すみません、この辺で犬連れで入れるカフェ知りませんか?』と、たずねてきおったぞ。
哀ちいね、飼い主。休日なのに、女ひとりで犬連れてウロついてるから、地元の人と思われたんだね。必死の笑顔をとりつくろって『ゴメンなさい。アタシも今探してるの。』と答える飼い主であるが、殺気と悲哀を感じたカップルは『すみません。』とカマイタチよりも素早くで去っていったぞ。

飼い主『そういえば、アタシも記憶もさだかでないぐらい大昔にボ~イフレンドと代官山に来た時に入ったケーキ屋さんに、確かテラス席があったような・・。』

徹夜とアルコールで激減してる脳細胞を頼りに、ポメポメ通りを歩いて踏切越えたところに、ケーキ屋さん発見!そうじゃ、ここじゃ、家庭的手作りパイ専門店で有名な『ママタルト 代官山』http://daikanyama.st/mamatarte/じゃ!良かったね、食べ物と酒に関しては野生の勘が働くね、飼い主。
しかも、寒さでテラス席は閉めているという事で、ちゃわゆき店員のおね~さんがお隣の席の方に了承を取ってくださり、中のお席に入れてくださったぞ。ありがとう!
やっと暖を取ることができ、飼い主は温かい紅茶と手作りパイでホッと一息。ポメちゃんは、ワンショップで買ったワン用おやつをもふもふし、周りのお客さん達や店員のおね~さん達に可愛いがっていただき、飼い主ともども、心ホッコラのひと時を過ごさせていいただきました。



アップルパイ-1
こちらが、その『ママタルト代官山』でテイクアウトした、アップルパイくんである。
写真家パンダさんの教えに従い、被写体を様々な角度からとらえるのです、飼い主。


アップルパイ-2
様々な角度から、見るべし、見るべしッ。
おやおや、後ろからカエルくんものぞいてますね。

アップルパイ-3
ナイスですね~。クリスタル映像監督ポメちゃん、寄りますよ。顔面にじり寄りですよ。

アップルパイ-4
標的をとらえたポメレオン、獲物に向かってベロ発射!
惜しい、日光の猿より素早い動きで、飼い主に獲物を横取りされました。仕方ない、アップルパイくんのお耳を、早くポメのお口に入れなさい。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



