最後のお知らせ




代官山を迷走お散ポメ。
こんばんわ、茶壺です。
昨日 月刊ジャンプの『BLUE DRAGON ST』の原稿を仕上げた飼い主は、たっぷり眠って今朝は遅めのお散歩。

本日はかねてから挑戦してみたかった、代官山へのお散歩コースだぞ。
青山学院の横の道(渋谷側)を、ポメポメと一路代官山方面へ。
この通りは、手頃で可愛い品を置いているアンティークのお店が点在してるので、飼い主も時々利用しているぞ。
kino
今日立ち寄ったお店は、『kino』http://www.fukino.com/kino/。コンセプトは「大人になった女の子」の為のインテリアショップだそうだが、置いてある品はコンセプト通り、過度にメルヘンチックでもロココ調でもなく絶妙なバランスの大人可愛らしさ。
癒し~。
こーゆー雑貨を置けるお部屋になれば、男受けが良いのではないのか、癒し系と呼ばれるのではないのか、飼い主。おまえの部屋は、妖怪グッズが多すぎよ。男よりもののけに憑かれるぞ。
お友達のバースデープレゼントに、スウェーデンの工場で作った北欧伝統織りの猫ちゃん柄クッションを購入した飼い主は、次は部屋を片付けて自分の物を買いに来ようと固く誓ったのである。

金王
買い物すませてポメポメ歩いておると、何やら立派な神社が。ほほぉ~、『金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)』とな。長野で発禁巨ポメ飼っとる のはらママンなら、あえて『玉』と誤植しますね。間違いありませんね。

さらにポメポメ歩いて、猿楽町へ到達。この辺りはすでに代官山エリアである。
ここに来てビックラこいたのが、ドッグショップの多さ!とにかく多い。石投げりゃドッグショップにぶつかるんじゃないかというぐらい、あちらこちらにワン店があるぞ。
コ~ギ~
その中の1件、『ジャストドッグマーケット』http://www.justdogmarket.com/about/にお邪魔すると、看板犬のコーギーちゃん達がお出迎えである。
店内には、オーナーさんが直接アメリカに買い付けに行って仕入れたワングッズが所狭しと並んでいるぞ。
ポメぐっず
ワングッズでは希少なポメグッズもこんだけ買えて、飼い主もご満悦。
買い物を済ませ、いよいよ代官山の中心地に向かうために、店員さんに代官山駅の方向を聞く飼い主。お店を出て大通りを右に歩いていけば着きますよという指示に、『わかりましたッ!』と元気よく答え、お店を意気揚々と飛び出す飼い主である。

迷い寺
ー・・で、ここどこよ飼い主?

飼い主『私の野生の勘だと、代官山駅のはずなんですけどね。』

野生の勘に頼らんでも、的確なアドバイスを受けてただろーが。どーして人の言うこと聞かないの?お箸持つ方が右だってわからないの?おまえ、大通りを右じゃなくて、路地裏を左に曲がっただろ。
繁華街どころか、後ろに『乗泉寺』っつー看板出てるじゃねーか。隣は仏具屋じゃねーか。どんどん若者の街から遠ざかってるよ。

この後、乗泉寺から出て来られたお年寄りの方達が『まあ、可愛らしいワンちゃん。』とポメちゃんにワラワラと寄ってこられて、道に迷って半ベソかいてる飼い主に代官山駅の場所を教えてくださり、無事に目的地に着きました。いやいや、お年寄りの言う事はちゃんと聞くもんだ。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



