最後のお知らせ




雨のポメンディ。
狐寝入り
ズゴォオオ~、ズゴォオオオ~、こんにちわ、茶壺です。
昨日、シャンプ~しておっとこ前になったポメンディは、おっとこらしく苦悶の表情で惰眠をむさぼるのである。

飼い主『ええ加減に起きてくださいよ、ポメンディ。こちとら仕事が詰まってるんで、とっととお散歩に行きたいんですよ。』

くっくっくっ、今日から3日間でファミ通の『ドキばぐ』と月刊ジャンプの『BLUE DRAGON ST』の原稿を仕上げねばいけぬので、焦っておるな飼い主。甘いですよ、伊達男ポメンディは女をじらしますよ。おまえは原稿じらして担当を失禁させなさい。

シトシト
重い腰あげてポメンディ出かけたら、なんですか、このお天気は!雨がシトシト降ってますよ。これじゃあ、シャンプ~したての亜麻色の体毛をご披露できぬではないかッ。

飼い主『やだッ、せっかく髪の毛うるツヤゆる巻きしたのに、とれちゃう。』

おまえの死んだ毛根はどーでもいいんじゃ。ポメンディの120度カットの三角お耳の方が大切なんじゃ。

ザアザア
ほらみぃ、そんなこと言っとるうちにザアザア降りになってきたやないか。飼い主のゆる巻きも落ち武者のようにとれてしもうとるしなぁ、ポメンディのサラサラヘアも雨で縮れてきおるしなぁ、死んだ魚の眼になってきたよ。

モップ
濡れモップになったポメンディ、ダンディ形無しでもはや立ち上がる気力もありませんよ。ふんわりシャンプ~の香りも、蒸したゆで卵みたいな臭いになってしまいましたよ。
わちは机の下に引きこもるので、雨に打たれて鼻水垂らしてる飼い主は、今日から睡眠時間減らしてフル回転で働きなさい。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



