最後のお知らせ




長崎じげもん土産カタログ。
くもり
こんにちわ、茶壺です。
昨夜、めずらしく予定どーりの時間に原稿が上がった飼い主は、久々に爆睡。本日はゆっくりと、お昼近くのお散歩である。ちょっと曇ってるなぁ~。


餃子
おやおや、原宿餃子楼の看板くん前でポメちゃんを撮影とは、さては腹減りくんですね、飼い主。
近くにエスニックなお弁当屋さんがあるから、今日のお昼を買って帰りましょう。
この後は、月刊ジャンプとファミ通の打ち合わが2本ありますからね。腹が減っては戦はできぬ、担当の首を取るつもりで腹ごしらえするのです。



ガブリ寄り
緑と赤のオリエンタルバザーの建物前で撮影ですが、ポメちゃん先程 飼い主が買ったナシゴレン弁当に引き寄せられて、ガブリ寄りッ。
嗅がせるのです、ナシゴレンくんをくんかくんかと嗅がせるのです、飼い主!

長崎じげもん土産
日本全国の紳士淑女に、今一番ナウな長崎じげもん土産をご紹介するぞ。
画面向かって左から、『五島手延べうどん』。そうめんのごとき細い麺のおうどんだが、腰が強いぞ。お隣り上は、『焼きあごだし』。あごとはトビウオのことであり、トビウオから取ったダシは旨味がしっかりしてるぞ。その下は、『かんころ餅』。サツマイモのお餅で甘くて美味しいぞ。どっしりと重量があるので、固くなったら投げると担当を追い払うのに便利だぞ。危険なので、良い子のみんなは担当さん以外に投げちゃいけないぞ。(ー・・って、今まさにこの文章を書いてる途中で、月刊ジャンプ担当のリンくんから『これからうかがいます。』って、電話が来たぞ。さっそく試してみよう。)
一番 右の『伊勢えびチップ』は、伊勢という時点で長崎名物じゃないだろって気がしますが、美味しそうだから買ったぞ。
カステラやチャンポンもいいけど、このように生活の臭いがにじみ出るお土産にも是非トライしてもらいたいワン。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



