最後のお知らせ




緊急事態は由美スマイルで。
青空くん
こんにちわ、茶壺です。
本日もペロ~ンと朝は晴天なり。青空くんの下を、青山墓地コースで爽快にポメポメお散歩だぞ。

今日より本格的修羅場期間に突入した飼い主は、すでに青空くんに負けないぐらい青いお顔をしてますね。。どーやら、朝一番に『ア~ンチ エ~イジ!』のかけ声とともに一気飲みした、白金ナノコロイド入り『プラチナドリンクヨーグルト』が効果てきめんで、腸内が活発に運動し始めたらしいぞ。よーするに、おトイレに行きたいわけですね。腹の中まで修羅場状態ですか。

枯れ木と墓場
飼い主がお腹ギュルギュルでも、ポメちゃんのお散歩は止まりませんよ。
わちのウンポコくんを拾いながらも、『おまえの拾ってる場合じゃないんじゃ。はよせんと、自分の拾うハメになるんじゃ!』とギリギリまで追い詰められている飼い主である。愉快痛快。
ホラホラ、ちょっとは周りの景色でも見て、心を落ち着かせなさい、飼い主。

飼い主『周りにあるのは、青山墓地と花も葉も散った桜の木だけです。死神から手招きされてる気になります、デスポメラギオン。』

ハッハッハッ、見事にお先真っ暗ですね。仕方がないから、そろそろお家に帰ってあげましょう。

飼い主『ハッ!これは。』

どーしました?
サクランボ
飼い主『丸裸の桜の木だけかと思ったら、サクランボ発見!』

こりゃ、拾い食いしてはなりませぬ、飼い主。そんなことしたら、レベル茶太郎。
上を見ると、1本だけサクランボがなっている木が。その木を見つめながら、『チッ、どーせあのサクランボは酸っぱくて食べられないに決まってるわ。』と捨て台詞を吐くイソップ飼い主であるが、腹の調子が良ければ絶対よじ登って喰っとるぞ。

到着
途中 下腹部の鈍痛に襲われながらも、近所の家先をお掃除しているおじいさんに話しかけられると、親戚の末端の知り合いの坊ちゃんでも紹介してもらえるかもしれんと、腹の痛みを押さえながらお年寄り受けする由美かおるのごときスマイルで対応していた飼い主であったが、なんとか無事お家まで辿り着きましたよ。

さあ、早くおトイレくんに駆け込むのです飼い主。

飼い主『トイレを我慢し続けて家に着いた時に、わざとゆっくり落ち着いてコートを脱いで、ギリギリまでトイレに入るのを引っ張るのがたまんないんだよね。』

漏らす気ですか、ドMの大将。
そんな事を言ってるから、タイミング良くおまえの部屋の前をお掃除してくれてるマンションの管理人さんに捕まっちゃいましたよ。最上級の天罰ですね。
『まぁ、茶壺ちゃんいつも綺麗にしてるわね~。毎日お手入れ大変なんでしょ。』と世間話をし始める管理人さんに、『そーなんですよ、なかなかブラッシングさせてくれなくて。朝から凄いうなり声出してるのは、ブラッシングしてるからなんですよ。』と、極限の腹の痛みを押さえながらも由美スマイルで騒音の言い訳を忘れない飼い主である。

わちの悪口言う子は、漏らしてしまうがいい。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



