最後のお知らせ




グラバーさんちのポメ。
こんばんわ、茶壺です。
東京砂漠に帰って来たぞーーーー!

帰宅そうそう、PCを開きメールチェックをしたら、『2月の進行が早いので、今月は巻きで行きましょう!』というカミヨミ担当居福さんの大晦日付けのメールがいの一番に目に飛び込んで来て、苦虫千匹噛み潰している飼い主である。
巻きでいこうって、巻いても巻いてもすでに今月の出だしが遅れてまんがな。

さて、ヒト科の世知辛い仕事初めは置き去りにして、ポメちゃんは1月3日の長崎最後の滞在日に、みんなで行ったグラバー邸のメモリーを振り返りますよ。

グラバーさんち
グラバーさんのお家で、記念撮影だぞ。
『グラバー邸』は、エチケットさえ守ればワン族も入れてくれる、すばらしき観光名所である。わちや茶太郎の他にも、シュナウザーくんやトイプードルくんも来ておったぞ。


子豚の肖像
おお、子豚もりりしく記念撮影だな。
こやつは去年、パパ上と飼い主とわちと茶太郎だけでグラバー邸をお散歩した時に、池に落ちるという快挙をなしてくれたので、今年も期待して見ておったが、茶太郎のリードを引っ張るパパ上に多美さんの監視の目が厳しく光っていたので落ちませんでした。残念無念。

お庭ボ~リボリ
グラバーさんちのお庭でも、お耳ボ~リボリ。
グラバー邸には、お屋敷と植木が整備されたお庭がいくつかあって、お庭には洒落たテーブルと椅子が置いてあるので、売店で買ったコーヒーで一息つくと、とても気持ちが良いぞ。

白龍
邸内の郷土資料館にて、『長崎くんち』(長崎の祭りの名称)の出し物、『龍(じゃ)踊り』の白龍くんと横顔ツーショット。
飼い主はちみっ子の頃、龍踊りをポケ~っと見ておったら頭をカプっと龍にかまれたが、アレは一体なんのご利益があったのだろうか。

長崎の高台
最後は、長崎を見下ろす高台にて。
眼下には、『鶴の港』と呼ばれる長崎港が広がっておるぞ。夜ともなれば、百万ドルの夜景が広がるのである。

ポメちゃん振り返れば、楽しき想い出だらけの長崎紀行かな。
飼い主は1ミリも過去を振り返らずに、目先の修羅場に突入せい。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



