最後のお知らせ




長崎ワン族集会。
こんばんわ、茶壺です。
保護色
茶色い室内に溶け込む、茶色い毛玉カメレオンである。
本日長崎は雨のち曇り。お昼から天気が良くなったら、お散歩にでかけねば。

どらもん
おやおや、飼い主はお部屋でゲームですか。
まったく、インドア派のひきこもり漫画家は困りますね。お外でヤモリでも捕まえなさい。

飼い主「こんな真冬に頑張るヤモリはいません。これは、今月の「ドキばぐ」のネタでで取り上げる、ニンテンドーDSの「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」です。漫画で描かなきゃいけないから、やってるんです。」

仕事でゲームだなんて、全国のちみっ子達は指くわえてうらやましがりますよ。ただし、飼い主本人は他の仕事でどんなに睡眠不足でも、大の苦手のホラーゲームでも、仕事であるかぎりプレイせねばならぬので、必ずしも楽しいとはいえんがな。

飼い主「担当の小澤くんも、ちゃんとジョーカーやってるか、メールで確認しなきゃ。」

飼い主(送信メール)「ドラクエモンスターズ、ちゃんと実家に持ち帰ってやってるよ。そっちは?」

小澤(返信メール)「こっちもドラクエモンスターズを持ってきたけど、いきなり3D酔いしたから、静かにDSを閉じたよ。」

飼い主「えぇ~~い・・!あいつはスライムより弱虫かぁああ~~~~・・・!!」

ハッハッハッ、まったく三半規管が弱い担当ですね。

レインコートー1
む!レインコートに身を包んで、今から子豚はパパ上とお買い物ですか。どれどれ、先輩ポメラギオンもついていってあげましょうかね。

レインー2
なんですかッ、その嫌そうな態度は!いいですよ、ポメちゃんついていくもんですか。道に落ちている物拾い食いして、ぽんぽんこわすがいい。

残念ながら、子豚はちゃっかり無事に帰って来たので、お昼から一緒に近所の公園へお散歩。
集会

おお!チワワのリクくんと、ビーグルのコナンくん(アーミー柄のお洋服を着ている方)もいるぞ。リクくんとは、飼い主もわちも初のご対面である。

ぽめちわび
いきなり馬乗りとは、大胆チワーワですね。子豚も見ておる、見ておるぞ。この他にもたっくさんはちたない写真を撮影したので、もうお婿にいけぬぞ、リクくん。

おんぶ
正面から見ると、おんぶリクくんである。
なんとも仲むつまじき光景であるが、腰はしっかり振っておるな、リクくん。

今日はどっちゃりワン族のお友達と遊べて、大満足のポメラギオンである。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



