最後のお知らせ




苺くんピ~ンチ。
ド逆光
こんにちわ、茶壺です。
飼い主!パンダさんに逆光とはなんぞやを問うておきながら、この始末ですかッ。もうおまえは、太陽系に住まんでよろし。

さてさて、『写真家の犬』http://aduparis.exblog.jp/に、パンダさんが撮ってくださったわちのお写真がアップされてますよ。プロに撮っていただくと、地球征服のマ~キングすらもエレガ~ントに見えてくるぞ。パンダさんご自身のカメラで撮ったコーヒーカップも載せてあるので、こちらと比べてみるのもおもしろし。

続いてさてさて、本日わちは、明日飼い主と共に長崎へ変えるので、青山ケンネルさんでシャンプ~カット。飼い主はといえば、帰る準備もそこそこに、『カミヨミ』のネーム中である。なんと、もう1本ちゃっかり仕事が残っておったのじゃ~~~~~~!カミヨミ担当の居福さんも、夕方から編集部で待機じゃ~~~~~!!師走はまだ終わっておらぬぞ、飼い主。

呑み会で疲れ果てた肝臓と脳を癒すために、『Dolce Mari Risa(ドルチェマリリッサ)南青山店』http://www.maririsa.com/shops/maoyamaで、今年最後のケーキ購入。本当に今年1年、ドルチェマリリッサのケーキに心も体も癒されたな、飼い主。体に負担がかかるドリンク剤を減らすことができたのも、ここのお店の優しいケーキのおかげである。いつも温かく接して下さる、パティシエとホールのおにーさん、おねーさん達にも感謝。


イチゴちゃん
いろいろ悩んだが、今年の締めには王道である苺のケーキくんがふさわしかろう。
飼い主、苺くん激写のために、パンダさんの教え『自分が何を撮りたいかを見る』を実践ですよ!

ガン見
さあ、見るのです、飼い主!
ありとあらゆる角度から、苺くんを凝視です。

舐め回す如く
さあ、舐め回すよーに苺くんをジ~~~ッと、ジ~~~~ッツと!

飼い主『すみません、ケーキの陰に隠れてピンクのベロが見え隠れしてるのですが、本当に舐め回してませんか、つまみ食いポメラギオン?』

ナニ言いますか。自分の写真の腕前を棚に上げて、ポメちゃんに冤罪なすりつけですか?訴えておおいに勝ちますよ。
そんなへっぽこひょっとこ飼い主は、コレでも見て、お写真の勉強をなさい。

お宣伝
この度、パンダさんが発行された、『トイプードルあづきのパリ日記』である。あづきくんのちゃわゆらしきショットと、パリのお洒落なワンコ写真が満載だぞ。
よしッ、宣伝ポメ部長うまいことやりました。よかよか。

飼い主『宣伝部長、お口に生クリームがぺったりんこ付いてますぜ。』

よかよか。
















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



