最後のお知らせ




コーヒーカップ。
忍びポメ
こんばんわ、茶壺です。
抜き足、差し足、忍びポメ。

おとといの朝、51時間の徹夜の末に原稿を仕上げた飼い主は、その日一日潰れるかと思いきや夜の9時からガンガンの忘年会の2次会に参加。漫画家同士のお話をどっちゃりしながら、朝の5時まで呑んでおったぞ。
そんでもって、そのままお昼はフランスから日本に一時帰国なさっている『写真家の犬』http://aduparis.exblog.jp/のパンダさんご夫妻と会食。パンダさんは、パリでお仕事をなさっているプロカメラマンさんである。食事の後は、パンダさんの愛犬あづきくんとわちも加わり、表参道界隈をお散歩。夜は管理人の幡野くんに、長崎で使うノートパソコンのレクチャーに来ていただき、その後呑み。
以上、年末進行後は怒濤の2日間を過ごしておったぞ。肝臓が休まってませんよ、飼い主。

ではでは、パンダさんご一行とのデ~トをお写真で紹介。
ジュテ~ム
フランスからお越しのパンダさんに、ジュテ~ムなご挨拶のポメラギオン。
パンダさんご夫婦はフランスで生活なさっておられるだけあって、とても洒落たカップル。歩く姿も絵になるお二人だぞ。ポメちゃんも、パリの香りをくんかくんかと嗅がせていただきましたよ。

占いあづ
占い所『原宿の母』の看板前で念を送るは、あづきくん。
日仏の未来を占うがよい、占うがよいぞ。

微妙な距離感
どーじゃ、あづきよ。日仏の未来は見えたか?
この微妙な距離感に、ポメラギオンの心の狭さが見えるか?
わちは、女子以外は側に寄せぬでな。

いろいろ歩いて最後に立ち寄ったカフェで、飼い主からパンダさんにお題を一つ。

飼い主『プロ用の一眼レフではなく、アタシが使用しているフツ~のデジカメで、コーヒーカップを撮ってください。』

これは、雑誌インタビューを受けた時などに、同行なさっているカメラマンさんに飼い主が
よくやるお願いである。何の変哲もない無機質なコーヒーカップだからこそ、その方がどう撮るかがおもしろい。しかも使用するのは飼い主のデジカメなので、否応無しに機材の性能は関係なく、ご本人の腕を拝見する事ができる。
プロの方々に対しなんともたわけたお願いであるが、パンダさんは快くお受けくださったぞ。

下の2枚が、飼い主のデジカメで撮られたパンダさんの作品である。
コーヒーカップ/1


コーヒーカップ/2
コーヒーカップ一つに、その方の姿を見ることができる。素人目から見ても、カメラはおもしろい。

パンダさん、奥様、あづきくん、また世界のどこかでお会いしましょう。
















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



