最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




クリスマスにノロウィルスがやって来た。
ポヤキトリ
スーパーで値引きされた鶏のモモ肉焼いたやつを楽しみにしちょる紳士淑女の諸君、ポヤキトリも喰え、ポヤキトリも。

さて、ケンタッキーおじさんも満面の笑顔を浮かべる中、アーミンオフィスでは事件発生。
ついに、ついに、ノロウィルスが出たんじゃ~!

昨日、飼い主がブログを書いた後に、アシスタントのカオリちゃんから電話がかかって来たぞ。

カオリ『せ、先生・・、今 病院の帰りなんですけど、ノロウィルスにかかっちゃいました・・。』
飼い主『え?昨日めちゃめちゃ元気だったじゃん。』
カオリ『それが、家に帰って寝ようと横になったら、いきなり吐き気と腹痛が・・。お医者さんからノロウィルスと言われました。それで、大切なお願いがあるんで、聞いてください。私の仕事机の上に、飲みかけのジュースが置いてあるでしょう・・。』
ノ~ロ~
飼い主『まぁ、美味しそう。飲んでいい?』
カオリ『ダメです。感染します。ノロウィルスじゃなくても、他人の物を勝手に飲んじゃダメ。みんなにうつらないように、それをすぐに捨ててください。その後、ちゃんと消毒して・・。』
飼い主『わかったわ。昨日「バイオハザード」観たからちゃんとやれると思う。』
カオリ『防毒マスクまでしなくていいんです。ちゃんと手を洗ってくださいね。しっかり手を洗って・・、うッ。』
飼い主『カオリちゃんッ!カオリちゃあ~~~ん、しっかり!!あ、後こんな時になんですが、良いお年を。』

ポメ顔
カオリちゃん、嘔吐を押してまで、飼い主に『ちゃんとお手てを洗え』メッセージを残してくれてありがとう。ゆっくり休んでください。

あなたが必死の思いで電話してきたのにもかかわらず、バイオハザ~ド飼い主は『これ、担当に飲ませたら、兵器になるなぁ。』とジュースを放置培養していたら、後からやってきたアシスタントのカンナちゃんに『いらん考えはせんでいいから!』と取り上げられて処分されてたぞ。カンナちゃんがファブリーズでお部屋も除菌してたから、もう大丈夫。
飼い主は綿棒ほどの役にも立っておらんがな。

拝み屋
飼い主『失敬な!ちゃんと今日のお散歩では、カオリちゃんが早くよくなるよう、お地蔵さんに手を合わせて一生懸命お祈りしたわよ。』

それ、水子地蔵だろ。カオリちゃん、つわりじゃないんだから。
カオリちゃん、残りの原稿は〆切り延ばしてもらったんで、みんなでちゃんと仕上げるから病気を治すのに専念するんじゃぞ。早く良くなるよう、わちもアーミンオフィスのみんなも祈ってます。
あと、こんな時になんですが、メリークリスマス。
















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。