最後のお知らせ




お鼻に詰まってさあ大変。
がいな鬼太郎
こんばんわ、茶壺です。
年末進行花盛り、13日までに3本上がるのか?上がるんかッ??と自問しまくる飼い主は、境港の大漁市場にある『がいな鬼太郎』の写真を見ながら、心は水木ロードに逃亡中。

飼い主『いいよ~、鳥取県。水木ロードはあるし、カレー消費率日本一だし。妖怪好きでカレー好きのアタシには聖地だよ。ジャニ~鬼太郎さんがいたら、「YOU住んじゃいな。」って言っちゃうよ。』

お仕事が終わったら、いつでもノートパソコン片手に行きなさい。仕事が終わったらな。

ベルコモンズ
さて、何事もなかったかのように、東京砂漠をポメポメお散歩ですよ。
青山ベルコモンズの前で、ダンディ~顔のポメンディ~である。東京は本日も曇り空。寒い、寒い。

トナキャイ
エイベックスビル広場に飾ってある、トナカイツリーくんにもご挨拶。プレゼントはどこじゃ?
お散歩中のワン族がみんな、トナカイくんにマーキングしておるが、ショートするからお止めなさい。ポメもな。

固まりポメグリ~
真っ赤な血眼のポメグリ登場だぐり~。
ゾウムシのニートな幼虫くんの恐怖に固まったままのポメグリに、全国の淑女から朗報が!
どんぐりを、虫の被害なく綺麗に保存する方法を教えてくださったぞ。

大まかにまとめると、どんぐりの保存法は下記の三つである。

※茹でた後、しっかり乾燥させる。
※冷凍庫で一晩完全に凍らせた後に、天日干し。
※水に一晩つけておいて、浮いたものを処分。その後に天日干し。

情報を提供してくださった、蛇口さん、英玲さん、もりのさん、理恵さん、ケイさん、ありがとうございます!

柔らかポメグリ~
プヒ~、これでポメグリ安心して冬を越せるぐり~。
メールをくださったみなさんそれぞれ、お子様のどんぐり体験談や、保育園でのどんぐりエピソードなどを書かれてて、読んでて飼い主もポメグリも心がホッコラしました。
茹でたドングリをご実家の犬が食べちゃったりとか、保育園のちみっ子がお口に入れたりとか、やんちゃエピソードも楽しませていただきましたぐり~。

ちみっ子諸君は、なんでもすぐにお口に入れちゃいますからね。
飼い主も幼稚園の時に、オモチャの真珠のネックレスをバラバラにして、鼻に詰めて取れなくなって病院行きましたから。

ちみっ子は、何でもすぐに入れちゃダメっ!















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



