最後のお知らせ




行列のできないポメ相談所。
こんばんわ、茶壺です。
本日は、Xbox 360のゲームソフト『BLUE DRAGON』http://www.mistwalker.info/bd.htmlの発売日ですよ。いろんな媒体で宣伝をしているようで、つい先程も『BLUE DRAGON』発売の新聞広告を見た飼い主のパパ上から、『おまえは、このゲームを盗作して漫画を描いているだろう!』と、とても憤慨したお声で電話がかかってきました。

どんだけ堂々とした盗作連載だ!

あきれポメ
ちゃんとパパ上に、集英社とゲームメーカーさんの依頼で描いてる事をご説明して血圧を下げてさしあげたところで、今度は飼い主のやつ、ファミ通担当の小澤くんと またしても世知辛い電話をしてますね。

飼い主『イヤイヤ、困ったね~、困ったね~。まぁ、なんだ。〆切り延ばしてくんない?
小澤『いや、困ったね~、困ったね~。俺もう大日本印刷さん用の防空壕作りたいぐらい、印刷所の催促から逃げ回ってるよ。絶対 原稿出してね。
飼い主『いやまぁ、そんな物騒な話は置いといて、楽しい正月休みの話でもしましょうよ。聞いて下さいよ、旦那。なんとあたしゃ、今度の正月は実家の長崎から写真満載のブログ更新するために、ノートパソコンを買ったんでさぁ。これで、リアルタイムに長崎のお正月を全国のみんなに実況中継するよ!と意気込んでたら、実家はインターネット回線引いてませんでした。』
小澤『うん、そんなこったろうと思ったよ。どーせ電話回線があったらすぐにパソコンが使えると安易に考えてたんだろ。無線LAN買ってマクドナルド行きゃあ、パソコン使えるよ。』(※全国2600店舗のマクドナルドでは無線LANが使えます)
飼い主『おいおーい、長崎市内にいくつマクドナルドあると思ってんの。バス乗って大きな街に行かないと無いんだよ。浜町アーケードのみんなは、今頃グラコロバーガーで争奪戦やってんだよ。鳥取県の境港にローソンできた時に、境港市民がカラアゲくんに行列作ってたのと同じなんだよ。とても優雅にパソコンできる雰囲気じゃないわ。落ち込んだから、〆切り延ばしてくんない?』
小澤『うん、絶対ダメ。』ガシャン。

カラアゲくんの爪楊枝ノドに詰まらせて自害なさい、飼い主。
結局、正月休みは長崎市内のホテルのカフェでブログ更新ですよ。ホテルなら無線LAN使えますからね。てゆーか、こんなことならノートパソコン買わずに、携帯で更新すれば良かったじゃないか。


曇りアンニュイ
さて、物わかりの悪い大人達は放っておいて、何事もなかったかのように、ポメポメお散歩ですよ。今日は曇り空で、アンニュイお顔のポメちゃんである。

おお、飼い主!すごい行列ですよ。『BLUE DRAGON』同梱版Xbox 360を買い求めているお客さんですか?

飼い主『あれは、5日にオープンした表参道ヒルズの期間限定SMAPショップに並んでいるオネーサン達です。毎朝、開店前からすごい行列で整理券配ってるよ。おかげで、遅く起きた日は、あっち側の道が塞がってて散歩できないよ。』

ボ~リボリ
原宿キディランドを過ぎた表参道の路地をちょっと入ったところで、お耳ボ~リボリ。ポメちゃんのブログは、はちたないポ~ズとお耳ボ~リボリで埋め尽くされますね。この辺は、美味しいラーメン屋さんやアジア系のエスニック料理屋さんがあって、飼い主もしょっちゅうお昼のお弁当を買いに来てるぞ。

ツボダイ
お散歩から帰って、お昼ご飯。クンクン、飼い主なにを焼いてますか?

飼い主『ツボダイのみりん干しです。長崎出身者には、たまらんオカズです。これ食べると実家に帰りたくなるわ。ノートパソコン持って、夜逃げしていいですか?』

仕事道具も持っておいきなさい。長崎でファミ通の原稿やるの得意じゃろ。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



