最後のお知らせ




ハ~ト禁止令。
頭隠して尻は隠さん
こんばんわ、茶壺です。
頭隠して、はちたないポメラギオンである。

飼い主の公式TOPも代わりましたが、本日発売の月刊ジャンプ1月号から『BLUE DRAGON ST』の新連載が始まりましたよ。
オヤオヤ、飼い主が苦虫千匹噛み潰したお顔で、月ジャンを握りしめてますね。どんな愉快な事があったのか、ゴシップ大好きポメちゃんにお話しなさい。

飼い主『ギギギギ・・、あれ程アタシはコメントにハートマーク付けるの嫌いだからと言っておいたのに、ハシラ(漫画の枠外のところ)に「新連載の感想を、是非教えて下さいねー柴田亜美先生にお便りを!」って書いておるわぁあ~~~。』

ハッハッハッ、観葉植物も枯れる不毛の男塾、月刊ジャンプ編集部だから仕方あるまい。女子=ハートマークという図式が成り立っているんだからな。初代担当の吉倉さんなんか、飼い主の作者コメントの余った字数分、全部ハートマークにしおったではないか。

飼い主『新人時代のあの頃ですらこっ恥ずかしかったのに、三十代の女が語尾にハートマークなんぞ付けようものなら、訴えられたら確実に負けるわ。これはちゃんと、リンくんに言っておかなきゃ。』

ー通話ー

リン(ブルドラ担当)『わかりましたッ!「柴田センセイはハートマークが嫌い。」メモしました!!』

飼い主、リンくんのメモはよくチェックしといた方が良いぞ。来月、ハートマークの代わりにドクロマークか爆弾マークが付いておるかもしれんでな。

ハシラといえば、愉快なPAPUWAチームも負けていないよ。
感動ブッ壊し
人妻サエキさんは『PAPUWA』の担当になった初仕事で、幼少時代の辛い体験で大人になっても心にずっと傷を負っていたキャラが、よーやく心を開いたという感動的なラストシーンに、『真打ち登場で前座タイム終了~~~~~!!」という陽気なハシラをぶち立てたのである。おまえは笑点の進行役か。
さすが人妻サエキさん、直腸検査の具合を飼い主や清水くんに事細かに説明するだけはある。

福井
さて、何事もなかったかのように、ポメポメお散歩ですよ。どんなに過酷な修羅場期間中でも、ワン族のお散歩は絶対なのである。
福井県の物産品が売ってある『ふくい南青山291』広場の、恐竜の背骨をかたどった石のオブジェ前で、お耳ボ~リボリ。福井県は恐竜の化石の発掘でも有名なので、こんなオブジェを置いてあるらしい。他に恐竜の卵の石くんもあるぞ。飼い主は、福井の地酒『黒龍』が入荷されてないか、龍の瞳でチェックに来ておるのだがな。


表参道ヒルズ裏
続けて、お耳ボ~リボ~リ。この閑静な通りは、なんと表参道ヒルズの真裏の通りである。昨日から始まったイルミネーションで、平日なのに人がどっちゃりの表参道であるが、一歩裏に入っただけで人が少ない通りがあるというのがおもしろい。

ず~むいん
くくく、どーせまた耳掻いてるだろうと油断してカメラを構えましたね、飼い主。ポメちゃん忍犬のごとく音も無く忍び寄って、フレームいっぱいのドアップですよ。無精髭もカットしたから、存分に写すがよいジャン。

では、散歩も済んだし修羅場にもどるが良い。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



