最後のお知らせ




手荒れ対策だポメ~ン。
こんばんわ、茶壺です。
本日が『ジャンプフェスタ2007』のカラーイラスト色紙とA3メッセージボードの提出日であった事をす~っかり忘れていた飼い主は、朝から修羅場状態。
各社の打ち合わせ時間をずらしてもらい、ペソペソと大高速で描きあげたぞ。
来年は〆切りを忘れぬように、スケジュールを太文字で書き込める大型カレンダーを買うがよい。

青空お散歩メ~ン。
さて、何事もなかったかのように、ポメポメお散歩ですよ。本日 東京は晴天。気持ちが良い青空だポメ~ン。

オヤオヤ、飼い主はすっかり灰色ですね。そりゃそうですよ、13日までに3本の漫画を仕上げなければいけませんからね。
昼から打ち合わせに来た月刊ジャンプのリンくんは、今日も何か愉快な事をのたまってましたか?

飼い主『いえ、特には。ただ、「今、集英社の社長さんはどなたなの?」って聞いたら、生まれたての子羊のような瞳で数分間固まってて、その後に「その人の名前は忘れちゃいけないよって久島さんから言われたんで、ちゃんとメモを取ってあるんです~!」って、必死でメモ帳をめくっていたわ。』

ヘソ茶
ヘソが茶を沸かす、愉快な青年ですね。
リンくんは、社長の名前が太字で書ける、ジャポニカ学習帳を買うのです。
『PAPUWA』担当の清水くんは、阪神タイガースの公式ノートをネタ帳に使っておるがな。

ところで、以前のブログで飼い主の手荒れ状態を書いたところ、「問い合わせ』に淑女のみなさんから手荒れ対策のメールをいただきました。ありがとうございます!
全国の手荒れにお悩みの方にもご参考のために、一挙にご紹介しますね。

まずわ、まったり星人さんの対策法です。
昨年来の我が家のヒット作はモイスポリアホワイトです。
これは手荒れの改善というよりも予防の方が主なのですが、工業油で手が荒れ放題の父やヘアメイクの仕事でやはり手荒れに悩む姉もこれを使うと手が荒れないと大喜びしております
ので一度お試しください。


続いて、くまパンダさんの対策法です。
以前テレビで「茶碗などを洗うときに、ハンドクリームをたっぷり塗って手袋をして、熱いお湯を使って作業するといい」というのを見ました。よかったら試してみてください。

続いて、デザイナーさんの対策法です。
「尿素」が結構使えますので、よろしければお試しください。
水に溶かしてスプレーします。油分がありませんので、紙を汚しませんが保湿になります。
ごく少量のグリセリンや精油を混ぜると効果が上がりますよ。


続いて、TAUPEさんからの対策法です。
グリセリンを1~3滴くらい手の甲に垂らして、手の甲全体又は手の平も含む手全体によくすり込みます。母に教わって私もやってみると不思議と手荒れが治りました。

最後に、Kさんからの対策法です。
ヒルドイド ローション(製造販売 マルホ株式会社)
 成分(1g中) ヘパリン類似物質3.0mg
と言うハンドクリーム(ローション)は、すぐに手に馴染むので、ペンや鉛筆を持ってもべたつかないのでとても便利です。この数年で試した中ではこれがベストでした。


飼い主『みなさん、メールありがとうございます。口内炎の時もそうでしたが、今回もこれらの対策法を参考にさせていただいて、自分に合う対策法を見つけますね。』

では、飼い主。お手てをしっかり保護しつつ、お仕事の続きをするがよい。



前回のブログにも追記いたしましたが、改めさせて私の意見を述べさせていただきます。今話題になっているARK-ANGELSの件に関しては、確かに寄付をした者のひとりとして思う所もあります。しかし、何よりも気になるのはドッグパークに残されている犬達の今後です。現状では、犬達の譲渡の窓口はARK-ANGELSになってます。ですから、1頭でも新しい家族と出会える機会を作れる可能性があるのなら、リンクはこのままにしておきます。



『 ARK-ANGELS 』http://ark-angels.jp/









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



