最後のお知らせ




ニートな幼虫くん。
こんばんわ、茶壺です。
清く正しいブログ読者には、ポメちゃんのちゃわゆきフォト満載の漫犬(飼い主が勝手に名付けておる『漫画家の犬』の略)ですが、ヨゴレの世知辛い担当者には、『今あそこの原稿やってるって事は、うちの原稿やるのは○日後かよ~~~~!』という恐るべきポメンチコードが隠された、スケジュールの私信ブログである。ところが最近、他社の編集者がこのブログ読んで、『アイツらに比べりゃうちはまだマシか。』と癒しにしている事が判明。良かったね、飼い主。念願の癒しキャラになれたよ。

飼い主『ぱきゃ者~~~~!目クソが鼻クソ大笑いしてんじゃありません!!うちなんか、マスターアップ前のゲーム開発チームに比べりゃ、井川遥ちゃん並の玉の輿癒しキャラよ。』

玉が転がりまくってますよ、飼い主。
明日が〆切りだから、今夜は徹夜で働きなさい。

雪だるまポメ
さて、何事もなかったかのようにポメポメお散歩ですよ。本日 東京は朝から晴天なり。
ポエ~、表参道・新潟館ネスパスの前にでっかい雪ダルマくんが登場しておるぞ。カメラ目線も忘れて、ポメちゃんも見惚れております。


サンダル博士
こちらは、原宿ラフォーレ前のでっかいクリスマスツリー。ポメちゃんも負けずにドアップですよ。こりゃこりゃ、スリッパ博士のよーに無精髭がのびてるぞ。仕事が終わったら、シャンプーカットに連れて行きなさい。

飼い主『Mrヒゲポメ、何やら「問い合わせ」にポメグリ宛のメールが届いております。』
ポメグリ~
ポメグリだぐり~。
おお、ポメグリにファンレターとな。こいつは、冬眠前のリスに保存食にされる前に心温まる出来事ぐり~。ぜひぜひ、読んでおくれぐり~。

それでは、たぬきの籠やさんからのポメグリメールです。

先日先生はドングリを拾って帰ったようですが、その後、お部屋に、カブトムシの幼虫を5mmくらいに縮めたようなイモムシは出ていませんか?彼らはコナラシギゾウムシやカシシギゾウムシなど(他にもいるらしいです)の幼虫で、これらの親はどんぐりの中に卵を産みつけるので幼虫は生れたときから周りにごはんがいっぱいの状態で、やがてどんぐりの殻をやぶって出てくるわけです。(以上ほぼ幼稚園のときに読んだ自然と遊ぼう的な本に書いてあった内容です。)
して、私は小学校2年のとき実際に彼らを見ました。どんぐりを集めて部屋に貯蔵していたら、やがて、部屋中に毎日毎日、何度つまんで捨ててもイモムシが出るのです。幼稚園のときに読んだ本のことなど最初はすっかり忘れていましたので、暫くしてから記憶の回路が繋がり、原因はみかんネットにぎっしりためて勉強机の上に吊ってあったどんぐりであることに気付き、近所の山に埋めに行きました。ただ、彼らが出てくる時期がいつだったかを忘れてしまいました。


ポメグリショ~ック
ギョーーーーーーーーーーーーーーー!ポメグリショ~~~~~~~~~ック!!
そんな、幼虫のうちから他人にニートでどーするぐり~。ゾウムシめ、子供を甘やかすにも程がある。

飼い主『ぎょ~~~~~!そーいえば、アタシも幼稚園の時にお姫様バッグにみっちりドングリ詰めてそのまま忘れてて、ある日バッグのふたを開けたらー・・。』

恐怖のドングリ館の想い出が、甦ってきましたね、飼い主。
インテリアグリ
飼い主は、このように作り物の植物の上にドングリを置いてお部屋のインテリアにしてたが、メールを読んで速攻でマンションの庭にドングリを埋めに行ったぞ。

飼い主『来年の年末進行までに、立派な樹におなり。』

ぱきゃ者が、そんな急成長する樹があるか!おまえは、トトロで間違った知識ばかり得ておるわ。
だいたい樹になったら、それこそゾウムシくんの楽園ですよ。




『 ARK-ANGELS 』http://ark-angels.jp/









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



