最後のお知らせ




恐怖のミイラお手て。
ななめ~
こんばんわ、茶壺です。
本日、東京は数日ぶりのいいお天気。朝からポメポメとお散歩である。お耳ぼ~りぼり、見事なナナメっぷりなり。

ベロンチョ
オヤオヤ、飼い主の奴 苦虫千匹噛み潰したお顔で歩いてますね。
実は、4日前の左手首のヤケドが、昨日から赤黒く変色しズキズキと疼いているのである。かさぶたになろうとしておるのだな。いや~、ますます手首がヤバい感じですね。もはや、写真を載せるにも、モザイクかけなきゃ発禁ですよ。
アシスタントちゃん達にも、『切ったんじゃないの。〆切り延ばすために、ヤッちゃったんじゃないのよ!』といらん言い訳しておるが、仕事に来る度にいちいち先生が手首切ってる職場なんて、鬱陶しくてたまらんワン。

さて、そんな自虐的なお仕事の合間に、『問い合わせ』に届いたご質問にお答えしなさい。
本日は女子大生のFちゃんからのご質問だぞ。

亜美先生は手(指先など)のお手入れは何か特別にやってらっしゃいますか?

飼い主『爪はDECLEOR(デクレオール)のネイルトリートメントオイル(写真向かって左)で、手とカカトにはTHE BODY SHOPのクランベリーボディバター(写真向かって右)を使ってます。』
お手入れ
飼い主『でも、仕事中は原稿用紙を油分で汚してはいけないので何も付けられずにいるため、毎年この時期は手荒れに苦しんでます。せめて仕事以外の時間はなんとかしようと、洗い物をする時には手にいっぱいクリームを塗って、薄手のゴム手袋を付けて食器を洗ってます。また、手を洗う際にも夏場はリキッドソープでガシガシ洗ってましたが、冬場はお友達が作ってくれた保湿性のある石鹸を使ってます。リキッドソープをお店でよく売っている手作り系の石鹸に替えるだけでも相当違うので、手荒れにお悩みの方はお試しあれ。』

飼い主は、昔は毎年冬は血が出るぐらい酷い手荒れ症だったのである。今でも乾燥した日は、仕事中に手の甲がピリピリ痛くてたまらんそうだ。クリーム塗って指が出る手袋して描いたこともあるが、やはりペンが持ちづらいので、何かいい方法はないかと思案中。

さてさて、お次はお知らせじゃ~~~~~!
このブログにも度々登場する、飼い主の友人の画家 諏訪敦くんが個展を開くぞ~!
プロのモデルではない一般の女性の寝姿をモチーフとした作品により構成された展覧会だそうな。
諏訪~
個展  『SLEEPERS』

● 開催日
  2006年12月5日(火)~18日(月) 【営業時間】AM11:00~PM6:30
-------------------------------------
● ナカジマアート
 【住所】〒104-0061  東京都中央区銀座5-5-9 アベビル3階
 【TEL】03-3574-6008
 【FAX】03-3574-0057

※諏訪くんの公式HPはコチラ。http://members.jcom.home.ne.jp/atsushisuwa/

諏訪くんよ、お知らせしたご褒美として、表参道に来た際にはわちの耳の後ろを存分に撫でるがよい。飼い主も、君になら噛んでも慰謝料払わないで済むしと言っておるぞ。

半分
それでは、乾燥肌の飼い主は今宵もお手てをピリピリさせながら、お仕事しなさい。ポメちゃんは、昨日はちたなくギューギューに詰まっておねんねしてたので、今日はおちとやかに片寄って寝ます。30秒後には、ヘソ出してるがな。




『 ARK-ANGELS 』http://ark-angels.jp/









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



