最後のお知らせ




俺に触るとヤケドじゃすまんワン。
ヤケド
やっちゃいましたね、飼い主。
何年かぶりのヤケドですね。

飼い主『・・・・料理している時にオリーブオイルの瓶を倒したんで、左手で支えたら手首の所が炒め物しているフライパンのふちに思いっきりあたってました・・。』

飼い主は昔から熱さに関しては少し、いや、かなりニブイところがある。お風呂のお湯の熱さとか、焼き芋の熱さとかなら瞬時に感じるのだが、物凄く熱い物に限っては、触っていても気付かない時があるのである。よって今回も、オリーブオイルの瓶を受け止めて、ああ安心ー・・と、思っていたら手首が焼きごて状態になっていたのである。
ホラホラ、飼い主もそんなにお口をへの字に急降下させてないで、幸い痛みは無いから良かったじゃないですか。

飼い主『いえ、なんかヤケドした箇所といい、ナナメ一文字に切ったような跡といい、仕事を苦にしてやったとしか思えないわ。担当達も後追いしてくれないかい?』

毎回毎回苦にして切ってたら、おまえも担当さん達もとっくに手首がないよ。

塩ヒゲ
さて、何事もなかったかのようにお散歩ですよ。
無精髭がワイルドポメラギオンは、一体どこに来てるでしょう。

代々木公園-1
答えは、代々木公園だポメ~ン。
お天気良くて、気持ちがよいぞ~。

ポメグリ
ポメグリだぐり~。
ドングリ好きの飼い主は、ドングリ拾いにまたしても代々木公園までやって来たぐり~。
ドングリいっぱい集めて餌にしたら、トトロが罠に引っかかると信じてるぐり~。

代々木公園-2
ククク、残念でしたね飼い主。ドングリくんの季節は、おまえが〆切りに追われてる間にとっくに終わってましたよ。張り切ってビニール袋まで持って来たのに、ガックシ肩を落としてますね。その袋は、ポメちゃんのうんぽこ袋になさい。

パックン!しゅー!
ドングリくんの夢破れて、哀しみにうちひしがれながら代々木公園を後にした飼い主は、原宿駅そばの『原宿arumad』http://www.arumado.co.jp/で、パンダの顔をしたシュークリーム『パックン!シュー』を購入。おお!美麗シーズーと同じ名前。
飼い主のご機嫌もすっかり治ったようだぞ。
代金を払う時に、レジのおねーさんが飼い主の手首のヤケド跡を見て怪訝そうなお顔をしたような気もするが、こんな立ち直りの早いリストカッターはいないので、ご安心ください。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



