最後のお知らせ




ポメとお稲荷さま。
こんばんわ、茶壺です。
19日のブログで、新人担当リンくんが受け取った原稿の枚数を確認せずに帰ったウッカリ話を載せましたが、本日 真事実が判明。

リン(ブルドラ担当)『茶壺くんが怖かったから、先生の部屋を出た後マンションの下の階でちゃんと枚数確認しました。

ぱきゃ者ー
この、ぱきゃ者がぁ~~~~~~!
おまえは、ホワイトタイガー飼ってるプリンセス天功の家にでも原稿取りに来たのか。

宇宙怪物ポメラギンテ
リンくんの眼には、ポメちゃんこんな風に映ってますかッ。血ィ吸いますよ。

ねんね
この、ちゃわゆきポメリンコちゃんの寝姿を見て、心を入れ替えるのです。

おねんね
横から見ても、おかわゆらしい。

飼い主『てゆーか、リンくんが久島さんと初めてうちに来た時に、おまえが興奮して暴れ牛のように飛びかかったのが、そもそもの原因だと思います。』

あれは、イギリスのフーリガン式挨拶です。
少年漫画の編集者は、ワニの檻の中に原稿があっても、頭に鶏のモモ肉乗せて取りに行くぐらいの気概がなければならぬのです。

お稲荷さん
さて、何事もなかったかのように、お散歩ですよ。
オヤオヤ、飼い主またお稲荷さんに〆切り祈願に来ましたね。
いい御縁のゴロ合わせで115円お賽銭を入れてるところが、世知辛いというか不憫で泣けてきますよ。

飼い主『ぎょ~~~~!大変です、いいくにつくろうポメラギオン!』

どうしました、ならをなくしてポメ安京。

飼い主『「問い合わせ」に、神奈川県のMさんからこのようなメールが届いております。』

メールさせて頂いたのは、11/13日付の日記についてなのですが、「商売繁昌祈願にお稲荷さん~」というところで、私の主人から「ダメだよ~~!」と横やりがはいりました。
主人は秋田の生まれなのですが、お稲荷さんのきつねは自分を狩る犬が大ッ嫌いなので、犬を近付けてはいけないと子供の頃から言われてきたそうです。(私も初めて聞いたのですが・・・)
茶壷くん連れでお稲荷さんにお参りすると、商売繁昌が逃げて行ってしまうかもしれません。
生家がお稲荷さんのそばだったため、子供の頃犬を飼わせてもらえなかったという主人は、今は大変な犬バカになっております。


やあ、どーりで今まで全然〆切り守れなかったわけだ。
メールと一緒に添付されていた、Mさんの愛ポメ團十郎くんは実にちゃわゆき黒ポメくんである。

飼い主『てゆーか、アタシが京都の伏見稲荷で買った、仕事場に飾っているお稲荷さん付き神棚の立場は?』
神頼み
ン、そいつらとは、ポメちゃんいつも睨み合ってますよ。一度 地震の時に、飼い主の頭上に落ちてこようとしたので、ご利益もバッチリですね。
しかしながら、民間伝承大好きな飼い主は、Mさんのご主人のお話をとても興味深く拝見させていただきました。感謝!

さてさて、もう一つとても嬉しいニュースです。
今年の4月に、このブログでも記載した迷子猫のもみじちゃんが、7ヶ月経った今見つかりました!詳しくは、こちらのサイトさんhttp://lost.p-log.cc/e1718.htmlをご覧ください。飼い主さんが出先の東京から大阪に帰る途中に寄られた静岡県のパーキングで行方不明になったので、捜索は大変困難で不安だった事と思います。でも、行方不明になった地元の方達の温かい協力で発見する事ができて、本当に良かったなぁと思える知らせです。

心がホッコラしたところで、労働に励みなさい飼い主。
ポメちゃんは、狐くん達と夜通し語り合っておきますよ。




『救え!!消えゆく小さな命達』http://ark-angels.jp/rescue.html










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



